今日の午後7時48分。 北海道増毛駅から最後の電車が旅立ちます。

今日は朝からP連の卓球大会に。
会場は、八丈高校の体育館と格技棟。

朝8時過ぎに会場に行くと、まだ駐車場もガラガラだったのですが
あっという間に満杯。

今年は昨年よりも4チームも多く、
「オリンピックの影響?」
と賑やかでした。

開会式10分前になると
「(P連の)会長が来なければ、おさださん挨拶お願いします。」
「あっ、はい。わかりました。」

実は、その前に
「(P連会長の)Sさん、20回鳴らしてやっと起こした。」
とKくんに教えてもらったばかり。

ただ・・・
5分前になっても姿が見えなくて
「もしかして。」(>_<)
慌ててKくんの所に行くと、「あっ来ました。前にいます!」
ホッとしました。(苦笑)

 

八高チームは、A~Hチームの8チーム。
体育館の一番奥で試合を始めたHチームから順番に応援することにしました。

みなさん上手でびっくり。
「みんな練習してるから。」

8チームもあると、隣の台が、その隣の台では
八高チームが。
試合を見ながら、声をかけるのですが・・・

初めは三原小
「足どうしたの~」
続いて富士中
「まだ治らないの?」
大中
「(試合に)でろ~」(笑)
三小、三原中
みなさんから声をかけて頂き
恐縮の限り。

八高チームも相手チームも
知人ばかりですので応援しがたく参りました。

午後からは優勝を賭けての戦い。
がんばって欲しいですね。

 

さて、昼食を食べたら
再度応援に行ってきます!
午後からは入札の予定。
今日も18時頃でしょうか?

「懇親会は何時?」
「18時半。」
「遅れるわ~」(>_<)

間に合いそうにありませんが、
先生をはじめ父兄のみなさんと
楽しみたいと思います。
それにしてもこんなに熱いとは~
いやそれよりも、この人こんなに上手なんだ~
と驚くばかり。

みんな努力してるんだな~

「来年は出るだろ~」
「うちの旦那も最後だからって、今年は出たよ。」
「初めは相手に気を遣っていやだったけど・・・」
「試合開始前のラリー練習から気を遣う。」
そんな会話が・・・

でも、みんな笑顔が最高。
今夜はきっと盛り上がるのでしょうね。

その前にムロアジ入札できるかな~
入札価格を考えると、頭痛くなりそうです。(苦笑)

 
あっ~
今日の午後7時48分。
北海道増毛駅から最後の電車が。

留萌から増毛間
いよいよ廃線なんですね。

私も帰省する際に利用したな~
増毛駅

普段は一両編成ですが、昨日今日と2両編成で走っているそうです。
で、
今朝一番、増毛駅に到着する車両がこちら
増毛線

ちなみに今でも忘れられないのが
新入社員一日目。
この駅を横切り増毛漁協に。

駅の近くにある漁協冷凍庫の方達が
「おはよ~」
と声をかけて頂き
とても嬉しかった記憶があります。

今日で終わりなんですね。
寂しくなるな~