今日という日が長い理由は・・・よく頑張りました。

ただ今、13時30分過ぎ。
今日の製造終わりました!(^O^)
昨日の予定では、今頃製造開始だったのですが・・・

昨夜、くさやの干し上がりを確認すると
「あれ?乾いてる!」
干し時間がいつもより早かったためできあがりはじめてました。

台車三台の内、二台を見終えたところで
21時。
晩ご飯を食べてからにするか・・・
と一度帰宅。

「荷造りした方がいいかな?」
「今日の内に終えた方が明日楽じゃない。」
と言うことで、ミクママと二人荷造り開始。

全ての作業を終えたのは、なんと0時。(>_<)
ミクママを帰宅させたあと
最後に干し上がる大きめサイズのくさやを一尾一尾
干し上がりを確認し終了。

時計を見ると午前1時半。
「風呂入って寝なきゃ・・・」
入浴後、新聞に目を通し睡眠。

 

気がつくと、朝!!(^O^)
製造の準備を終え、8時の営業開始を待って
クロネコヤマトに。

「お金はあとで支払いに来るね。」
「はいよ!」

8時半には製造を開始。
12時半には片付けを終え、お昼となりました。

本日注文分の送り状を印刷し
一段落。

夕方までお店番をしながら、少し休まないと。
今晩は、18時半からPTAの懇親会。
三宅島に行った話題で盛り上がるんだろうな~

最後までは無理かもしれませんが
2時間ほどは楽しんできたいと思います。

 

明日は何時起きかな・・・
くさや液からムロアジを上げるのですが
起きられるかな。
ちょっと不安ですね。(苦笑)

だいぶサイズが大きくなりましたので
明後日の燻製用サイズは、かなり出てきそう。
12月8日ですから、この時期の脂ののりは
今がピークでしょうね。

青むろくさやの「できたて」発送日は、本日8日(木)
次回は11日(日)となります。
できたてのご注文は、こちら。(^O^)

青むろ燻製のできたて発送日は、10日(土)の予定です。
ご注文は、こちら。(^O^)

 

さすがに睡魔が襲ってきました。
お客様がいらっしゃらないうちに、お店番をしながら
休憩しますね。

すみませんが失礼します。

長い一日だな・・・