6月2日(金)~6月3日(土)まで上京します。

昨晩は、知人から依頼されたDVDの作成をしました。
簡単にできると思ったら、不要画面の削除を繰り返したり
画像品質の関係でディスク容量におさまらないことで悩んだり・・・

結局、ディスクに合わせて自動保存しても十分見られる内容でしたので
その形でDVDに保存しました。

が、難点が一つ。
約2時間かかる。(苦笑)
4枚目を保存しはじめたところで熟睡。
朝から3枚保存して、合計7枚作成。

 

3枚は孫に渡すそうで、
残り4枚は、「親戚にでも。」
と渡しました。

「お金は?」
「いらないよ。DVDなんて安いもの。」
「デッキ代は。」
「わが家でもまとめでDVDに保存するから大丈夫。」
「ホントかよ。」
「いらない。」
「わかった。ありがとう。」(^O^)

実は32年ほど前の番組でして・・・
VHSテープが再生できたのも不思議なくらい。(苦笑)

案の定、3本中1本は砂嵐。(>_<)
もう1本は途中二箇所、真っ暗に。
それでも、何とかVHSテープ二本はDVDに保存することができました。

 

港内の船数は一杯!
みんな若くて、とても懐かしかったです。
そうそう、
くさやの製造風景もありましたよ。

中身をダイジェスト版にして、お店で紹介も考えてみようかな~
と考えています。

 

さて、今日は朝から焼きくさやの製造でしたが
お客様の来店や、養殖事業、P連関係のお電話などで
大パニック状態。

朝食、昼食抜きで、早15時前。
16時過ぎたらシャワーを浴びて、17時からの青色申告会理事会に出席し
17時半から総代会に突入。

司会資料、もう一回目を通さないと・・・
その後懇親会なのですが、明日は上京なので早めに帰れないかな~(>_<)

 

明日2日は14時から加工組合の会議出席後、最終便で上京します。
3日の最終便で帰ってきます。

誠に勝手ながら、
6月2日(金)~6月3日(土)まで上京のためお休みさせて頂きます。

メールでのご連絡及び商品の
発送は6月4日(日)からとなりますので、ご了承下さい。

よろしくお願いします。

あっ、実店舗は休み無しで営業中です。(^O^)