今日から富士中学生の体験学習がスタートです。

富士中学校体験学習!
一日目終わりました!
無事終了でき、よかったです。(苦笑)

昨夜は、体調いまいちで20時に就寝。
朝6時半過ぎに目覚め、「寝過ぎ!」(>_<)

慌てて、製造準備を開始。
この時点でアウトですよね。

 

集合時間予定より15分早く、Sくんが来てくれました。(^O^)
本日製造分の青ムロアジを350kg準備し
青ムロアジ!

製造までの間、荷造りをしクロネコヤマトに。
発送準備

ちょっと早めのお昼タイムを取り
11時からくさやの製造を開始!

・・・したのですが。
割裁機の調子がおかしい。(>_<)

整備している間、いろいろと説明をしながら
のんびり行っていたのですが
さすがに、一時間は厳しく・・・

12時すぎからは、
「(ここまで)時間かかりすぎたのでがんばるよ!」
と、がんばりました~

体験学習終了時間15時に、なんとか開き終えることができました。
本当は片付けまで終え、余裕で見送るはずでしたが

「今日はありがとうございました!」
と帰宅。

くさや液に浸け、明日の製造準備が終わったのは、
それから45分後でした。
くさや液

やはり余裕を持って行動をしなければいけませんね。

夕方になるとくさや液の発酵もはじまり~
発酵中

順調ですね。
明日は午前3時頃起床かな・・・

くさや液から上げ、真水に浸水。
明日の体験学習は、干し作業からスタートです。(^O^)

 

昨日ご紹介した、NTTdocomoアンテナ。
草取りきれいに終わり、こんな感じに。
NTTdocomo

更に向かいの叔父宅も
隣の叔父宅
明るくなりましたね。

緑に囲まれるのも良いのですが
太陽の光に包まれるのも最高ですね。

 

さて、実は今日はお客様が。
詳しいことはご紹介できないのですが
新しい出会いがありました。

そして、八丈島のためにがんばっている
Kくんから、「企画通りました!」(^O^)

なんと!
嬉しいですね。

みんながwinwinになる様な仕組み作りを
考える。
いろいろな答えが、いろいろなやり方が
これから次々と現実化していきそうです。

私も何か考えなきゃ。

その前に明日の晩は八高役員会。
こちらも新しい規約改正に向けて前進。
時間に限りがあるので、一歩ずつ確実に進みたいと思います。

 

それにしても、体験学習初日。よく頑張りました!(^O^)