父の日とスマホとLINEとガラケー。(^O^)

今朝は青ムロくさやのできたてが干し上がりました!
できたて!

脂ののりが良く、本当に美味しいですね。
昨夜も晩ご飯のおかずに。
特に、マヨネーズに付けて食べると
たまらなく美味しいです。

 

今回の富士中体験学習の生徒Sくん。
実は、今の家に引っ越す前は神湊公園を挟んだご近所さんで
直線で100m位かな~
当時は、まだ保育園児?(苦笑)

身長175cmと、こんなに大きくなるなんて
想像もできませんでした。
こうして
島の中での出会いは深まっていくのでしょうね。

そんな、Sくんに
「くさやって普段いつ食べるの?」
と聞くと、
「お父さんがお酒飲みながら食べているので、くさやちょうだい!って。」(笑)
「そうなんだ~」

酒の肴なんですね。

6月18日(日)は父の日。
父の日のご注文も頂いてます。

父の日にあわせ、できたてを発送するため
明日日曜日11日も、青ムロアジの製造をします。

ぜひ、できたての味をお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちらです。

父の日プレゼントの方は、ご指定日もお忘れ無く!(^O^)

 

そんなわが家の父は、10時頃までできたての青ムロくさやを
手伝ってましたが、その後・・・
「どこいっと~」
「畑じゃね~」(苦笑)

この時期、畑仕事は忙しいようで
メインがどちらか、わからなくなってきました。(笑)
まっ、元気なことは良いことですね。

 

さて、総会、上京、体育祭、そして体験学習が終わり
今日はほんの少し心に余裕が出てきました。

同級生のLINEを覗くと
いつものようにたくさんの会話が。

すごいですね。

私は今だガラケーで、しかも夜は21時に寝るので
18時過ぎに帰宅すると、ネット関係は遮断。
翌日早朝、PCを開くと
「うわっ~」
100単位の会話を前に尻込みすることも。

 

そう言えば新聞に、20歳から39歳のスマホ率は90%を越えていましたね。
13歳から19歳も80数%でした。

全体の保有率は、前年度横ばいになったそうですが
時代に乗り遅れていることを実感。

実は、二年前ワードプレスに引っ越ししたのも
スマホを意識してのことだったのですが
なんと!
見に来られる客様の
約45%がPCから。
そして
約43%がスマホから。
残り12%がタブレットだそうです。

びっくりです。

今のところ、まだガラケーで十分な私ですが
現実世界との違いに、驚くばかりです。

驚くと言えば、体力低下にもびっくり。
そろそろジョギングはじめようかな~(^O^)

就寝前の時間が、更に短くなりそうです。(>_<)