クロネコヤマトのお届け時間が変更されます。

今日の朝焼けは、オレンジ色に染まりきれいでしたね。
朝日

加工場に行くと、すでに父がくさや液からムロアジを上げており・・・
液上げ

くさや液をよく切ってから、洗い作業を開始。
真水に浸け、塩抜きを行いました。
塩抜き中

で干し作業をして本日の午前中は終了。
あっという間の工程にホッとしました。

と言うのも
今日の最高気温は11時49分時点で26.9度。
いつもより気温高めでした。
明日は雨予報で、最高気温は22度予想。

今月の製造予定は残り三回ですので
夏が来る前に終えたいと考えています。

 

今日は明日18日(日)父の日に合わせたご注文が。
天候が良く、飛行機も順調なので
本州は間に合いそうですが、残念ながら
北海道、九州のお客様は19日(月)の予定。

恐れ入りますがご了承の程
よろしくお願いしますね。

 

19日と言えば先日ご紹介したクロネコヤマトさんの
お届け時間ですが、再確認したところ間違っていました。

(誤り)・・・・・
6月19日(月)から、下記のお届け時間指定が廃止されるそうです。
● 12時から14時
● 20時から21時
・・・・・

と紹介しましたが、正しくは下記となります。
(正)・・・・・
6月19日(月)から、下記のお届け時間指定が廃止、変更となります。
● 12時から14時 → 廃止
● 20時から21時 → 19時から21時に変更
・・・・・・

シールの表示は、在庫の関係上当分変わらないそうです。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

 

当店の買い物カゴも6月19日から
表示が下記の通り変更されます。

■現在
指定なし
午前中
12:00-14:00
14:00-16:00
16:00-18:00
18:00-20:00
20:00-21:00

■6/19以降
指定なし
午前中
廃止
14:00-16:00
16:00-18:00
18:00-20:00
19:00-21:00

お間違えの無いようよろしくお願いします。

 

昨夜は、久しぶりにカツオの刺身を頂きました。
カツオの刺身

美味しいですね。

実はカツオを頂いてたのですが
東京から来た八高生寮に二回ほど寄付を。
子供達には島の魚を食べてもらい、
元気に過ごして欲しい。
そう願っていま~す。

 

そう言えば、一昨日メモリーが到着。
帰宅したケイに
「パソコン空けといて。」
「わかった。」

スマホを見ながら、デスクトップのふたを開けたようで
「これ(ファンのカバー)を取ったら、下にメモリーがあるみたい。」
「あっ~これはマイナスのドライバー。小さいの。」
「これ?」
「うん。で、ここを押すと。はずせた~」
「こうやってとるんだ~」

「メモリーはとれるでしょ。やってみ~」
「とれた~」

「じゃあ、この新しいメモリーを付けて。余計なところ触っちゃダメだぞ。」
「この付けるところを気をつけなきゃダメなんでしょ。」
「そう。大丈夫。」
「ギュッといれて・・・入れた!」

「どれ。」
メモリーを上から押すと
パチン!
「ね、きちんと入ってないでしょ。」
「ここまで入れるんだ~」
「そう、最初の頃それを知らないでカバー閉めたら認識していなかった。」(>_<)

 
パソコンのメモリーを最初に知ったのは、25年位前でしょうか。
当時パソコンに詳しい電気屋さんがいて、アワビセンターのPCを分解。

今では考えられないほど小さい単位のメモリーでしたが
増設すると、変わりましたよね~

ケイのPCも8GBから16GBに増設。
かなりストレス軽減されたと思います。

驚いたことは、秋に購入して2年になるのですが
埃が全くついてない。
加工場だと一年で凄いのに。(>_<)

このPC、そろそろ掃除しようかな~