東京3区の候補予定者と過去の結果は。

今日も残念ながらムロ船漁はお休みでしたね。
今月に入り一度も出ていません。(>_<)

朝、港に行くと製氷場の工事は更にかさ上げされていました。
工事中

その脇から港を覗くと一隻の船が。
お休み

ムロ船漁のM丸さんでした。
周りの船は見えないので、キンメ漁は出漁したのですね。

 

実は昨晩、キンメ船のTくんと話しを。
「ムロ船はいつ出ろ?」
「ワイは明日出るけど、ムロ船は明後日まで無理じゃね~」
「明後日?」
「うん。火曜日はべた凪だ~」

そんな言葉通りでしたね。
港から加工場に向かって歩いていると
手を上げていく軽トラックが。

同業者のH兄ちゃんでした。
出漁したかどうか見に来てました。

火曜日だとすると、今月10日目にして初めての出漁。
豊漁だと良いのですが、9月のままだと厳しい。(>_<)

振り返ると先月30日に
「獲れないから明日は休むかもよ。」
と市場職員に半分脅かしで、入札を迫られたのが良かったですね。

 

さて、
そんな今日は、夕張高校生たちがスキンダイビングを楽しみ
時間があれば釣りを。
お魚が釣れれば加工予定なのですが
小雨が降ったりやんだりのあいにくの朝。
どうかな~
明日は八丈富士に登る予定なので、無理はできませんね。

そんな状況で、焼きくさやの製造をする事もできず
事務仕事を。

後ろで流れるテレビは、党首討論ばかり。
裏番組では、「リベラル」とは何?
と言う解釈が論じられていましたね。

 

ちなみに、
東京3区の候補予定者は
石原 宏高 (自民) (当選3回)(53)
香西 克介 (共産)(41)
松原 仁 (希望) (当選6回)(61)
の三名。

過去二回は石原さんが当選。松原さんが比例で当選してます。

2014年の投票結果は
石原 宏高 115,623(44.3%)  当
松原 仁  111,353(42.6%)  比当
香西 克介  34,295(13.1%)

そして前々回2012年は
石原 宏高 122,314(42.0%) 当
松原 仁  120,298(41.3%) 比当
池田 剛久  25,773(8.8%)
香西 克介  23,167(7.9%)

ほぼ同じ顔ぶれで、同じような結果でしたね。

 

あっ、2009年の結果もありました。
松原 仁  163,791(52.2%) 当
石原 宏高 121,699(38.8%)
沢田 英次  28,221(9.0%)

この時、石原さんは落選したんですね。
石原さんが初めて当選したのが、その前の2005年。

石原 宏高 151,989(50.73%) 当
松原 仁 123,999(41.39%) 比当
後藤 均 23,611(7.88%)

さて、
今回の結果はどのような票数で現れるのでしょうね。

投票日は今月22日。
午前中は、三原小中学校の運動会。
午後からは見学のお客様が。
個人的には忙しい一日となりそうです。