今日はアイランダーの準備です。

やばいやばい
今日は時間が無い~

今日は朝から、アイランダーの商品発送。
朝から試食用の焼きくさやや、昨年好評だった
サンプルプレゼント用の焼きくさやの準備に追われてます。

もう少しで箱詰め梱包が終了。
でき次第発送予定です。

で、終わり次第焼きくさやの製造。
ちょっとバタバタ過ぎますね。(>_<)

取り急ぎ、製造終わりましたら
続きを書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今、19時50分。
とりあえず、明日発送の送り状印刷、メールの返信等々終えました。

先月末、父が骨折してから、
くさやの製造、燻製の製造、そして焼きくさやの製造と
一通り、仕事を三人(母、ミクママ、私)でこなすことができました。

あとは効率を高めて、お歳暮シーズンに向かいたいと思います。
心配なのは、
ムロアジ漁。。。

昨日は午前中に帰港。
漁協前をいつもより早く通るので
制限量を漁獲して帰ってきた!と確認すると
「獲れんない。」
と、港奥に入って行ったそうです。(>_<)

キンメ漁も、不漁のようで
「水温が高くてダメだ。」

時化が多い上に、漁に出ても不漁。
一番売れる12月を前に、原料確保が問題ですね。

とりあえず、焼きくさやの原料は確保していますので
漁がお休みの時は、焼きくさやの製造に励みたいです。


励むと言えば
今後の予定ですが
11月17日から上京し
18日、19日がアイランダーにてくさやの島外販売。
20日に帰島し
21日が青色申告会の税務講習会と法事。
24日が八高の学運協会議。
26日にクリアリンクさん来島。
27日が水海山処分場の運営協議会と加工組合の報告会。

う~ん
12月3日のP連卓球大会のための練習も、せめて24日にもう一回は・・・
会長挨拶も考えなきゃ。

何より来年1月のハーフマラソンに備えた練習。
今月一回もやってない。(>_<)

「一ヶ月で走れるフルマラソン」ってネットに書かれていたような?
とにかく忙しい12月ですが、そんな時だからこそ
ジョギングでリフレッシュしながら乗り越えたいと考えています。

たぶん、体力が持たなくて無理だと思います。(苦笑)
それにしても今年もあと一ヶ月半なのですね。
一年が短く感じるのは、歳のせいなのでしょうか?