テレビ放送で、ちょっと得した気分に。

いよいよ明日はPTA島しょ連合会の卓球大会です。
昨年は、足首骨折のため朝一番会場入りしても
どことなく部外者のようで気まずくもあり・・・

そうそう、
開会式が体育館なのに、格技棟に行ってしまい
更に違和感が募りました。(苦笑)

試合が始まると、あちこちの台で一斉に試合がスタート。
応援にどこへ行けばよいかもわからず・・・

それもそのはず。
八丈高校のチーム数は、7チーム!
体育館を一周して、それから格技棟まで応援に行き
各チームに声をかけましたね。

ちなみに
昨年の決勝は、八丈高校同士。
どちらを応援して良いかわからず
本当に困りました。

今年はどうなるでしょうね。
どうなると言えば、
昨夜は、一週間ぶりに卓球の練習へ。

「毎日練習しないと上手にならないぞ!」(^O^)
ギクッ!
ですよね。
昨夜は一週間前に学んだ事を思い出すこともなく
終わってしまいました。(>_<)
「ラケットはまっすぐ!」
「上に行ったときは、ラケットが上向いてる!」
「ネットにかかるのは良いから!」

「手首は返さない!」
「腕を振るだけ!」
「下から上に!」
「この音!」

みなさん教え方の趣がそれぞれ異なるので
理解するにはほど遠かったのですが
きっと上手になったら、理解することができるんだろうな~
と。

そんなことを考えていると、
とんでもない方向に飛んでいき
「ごめんなさい。」

この雰囲気は、やはり試合前なのでしょうね。
「試合になれば、それどころじゃないから。」(苦笑)
そうなのでしょうね。

私は・・・
明日は迷惑をかけないよう、応援にまわりたいと思いいます。(>_<)
まわると言えば
実は、サーブがこれまで自己流で
16cm以上も高く上げてこなかったため
「サーブ打てないんですけど。」
「腕をぶらぶら。振るだけ。」

で、打ってみると
「切るんじゃなくて、まっすぐ!」

で、打ってみると
「あっ~ それでもいいかも。」

なんだか保育園児よりもか細いサーブに
「魔球だ!」

「えっ~これでいいんですか?」
というか
「これしか打てないんです。。。」
「大丈夫。魔球だから。」(笑)

やだな~
サーブも打てないなんて。(爆笑)
そんな練習が終わり
「毎週金曜日は初心者用にしますので~」
「来ても良いんですか?」
「大丈夫。試合もたくさんあるし。」(苦笑)

そういうことではなく~(>_<)
12月はくさやの製造で忙しいので
1月からも練習させて頂くことになりました。
「おさださんって、テレビの?」
「えっ。」
「そうだよ~島の有名人なんだから!」
「また~」
「どっかで見たことあると思ったんです。」(笑)

新しい出会いに恵まれ、ちょっと得した気分になりました。
これもPTA活動に参加したことがきっかけですね。

感謝です。
実は今日も寝不足。
午前2時、3時と目が覚め
4時半に起きて加工場に。

ワールドカップサッカーの組み合わせを見て
ポーランド、セネガル、コロンビアか~

個人的には強豪国と当たって、真の実力を知って欲しかったのですが
よく考えたら、どのチームも日本より格上。
一戦必勝で頑張って欲しいですね。
とりあえず今日の荷造りは終了。
14時半からは会場準備の手伝い。
18時からは八高で少し練習を。

あとは、挨拶。(>_<)
やだな~

「お願いします。」
でいいんですよ。
そんな感じで、パパッと
済むようにしたいと思います。