自分の形ってどんなかな~

昨夜は眠り浅く…
午前2時半に目が覚めました。
雲の合間の星がきれいでしたね。

眠り浅かったな~
と、ガーミン時計を見ると
「うそ!深い眠りがない」(苦笑)

これまでですと、ジョギング疲れで
睡眠まもなく、深~い眠りあったのですが。

早く普通の生活に戻りたいですね。

ちなみに昨日の歩数は5026歩に。
今日は千歩ずつ歩き、午後16時現在7061歩。
ちょっと左胸に(肺?心臓?)違和感を感じるので終了。

体調を戻すって「加減」が難しいですね。


そんな今日はちょっと刺激を受けまして
「HP、考えたいな~」
と。
実はこれまで二度、チャレンジして途中断念。(笑)
三度目の正直は、何とか形にしたいですね。(爆笑)


そんな中で、一つのテーマになっているのが、
「何のために走るのか?」
もっと深めれば、
「この4か月、何のために走ったのか?」

きっかけは、
「北海道マラソンが当たったから!」
なのですが、じゃあ
「なぜ1000㎞も走ったのか?」


「サブ4達成するため!」
と思いつつ、初めは~
実は月200㎞を目標にしていたのですが、
「月末、数日余っちゃった~」
と50㎞程追加され~

続くこと3か月でした。(笑)
ですから、当初の目標と達成は別なんですね。

ただ、1000㎞がサブ4に繋がるかというとこれはまた別で
TATTAの北海道マラソン2022の練習ランキング。
登録者9569人中、私は1416位だったのですが~

周りの方を見るかぎり、サブ4達成率はそんなに高くない。(>_<)

もちろん速い方は、3時間20分台。
遅い方は5時間台。
年齢や、当日の体調にもよりますが…

そう考えると、
「マラソンって本当に奥が深いな~と思いました」

ここ数日、ユーチューバーさんが紹介する
実業団選手トレーニングを見て
「こんなにすごいんだ~」
と思う反面、
「こんなに練習しているのに・・・」

テレビ、新聞で評価される選手はごくわずか。
もっと陸上チャンネルみたいので、いろいろな選手に
スポットを当て、その選手の人生を紹介してくれると
励みになるのにな~。

ユーチューバーさんたちの
楽しく、本気に取り組んでいる姿を見て、
この形を、私なりの形にできないかな~
と考えています。
(ユーチューバーになるという意味ではありません)

う~ん
もう少し考えてみたいと思います。

もう忘れたいのですが、たまたま私と同じ「Fブロック」スタート。
「サブ4」狙いの方が動画をアップしてくれましたのでご紹介しますね。
実は私、最初しか見ていないのですが・・・(>_<)
もう少し心身落ち着いたら?見直したいです。(苦笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights