「春飛魚」塩干しもできあがりました。

春飛魚の塩干し!明日から発送開始です。

今日の画像は午前5時58分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりの朝。しっとりですね。

神湊漁港

今朝も八丈富士は雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、雨 所により朝から雷を伴い激しく降る 北東の風やや強くのち南西の風やや強く 波2m 最高気温20度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は午前0時前に起床。
就寝したのは、午後8時半前。
「眠れるかな~」
と思ったけど、
ずっと深夜起きだったので
爆睡でした。(苦笑)

春飛魚は製造翌日
一尾一尾丁寧に洗い、
塩抜きを。
その後干し作業を行うのですが~

飛魚は、できあがるまで手がかかります。
まっ、そのおかげで
「真っ白」なお腹ができあがるのですが!

「真っ白」なお腹
水の中とは思えないほど、
輝いていますよね。

春飛魚

お待たせしました。
おかげさまで今年も
春飛魚の「塩干し」完成しました。
「くさや」ではないのでお間違いなく!(^O^)

春飛魚の「塩干し」
ご注文は、こちら
在庫限りとなります。

で、
今朝の港は、
まだ船が帰ってなく・・・
「どうかな~」
「けぇ(今日)は注文が多けんて」
「じゃあ、無理かな?」

干し作業を終え、再度港に行くと
漁師さんは氷を積んでました。

そして漁協職員から
「×」マークが。
「だめか~」(>_<)

明朝の「できたて」に備え
溜まっていた事務仕事ですね。

明朝、獲れることを期待したいと思います!
そう言えば、調査船「たくなん」出漁。
(今日の神湊漁港の画像にない)
漁場を見つけてくれると良いですね。

追伸
夕方、横浜国立大学マーケティング授業に参加しました。

授業と言うよりもこれから行うカリキュラムの説明。
ドキドキしながら、
「こんなことするんだ~」
と。(苦笑)

思わず、マーケティングの基礎を学んだ15年前。
慶應義塾大学 大学院経営管理研究科 地域起業家育成養成研修を思い出しました。

今回新たな気持ちで学生さん達と触れ合う機会を頂き!!
どんな形になるのか、今からとても楽しみです!

学生のみなさん!
どうかよろしくお願いしますね。(^O^)

って、
希望してくれる学生さんがいなかったらどうしましょう・・・(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights