春飛魚!やった!獲れましたよ!!(^O^)

今日は豊漁でした!(^O^)

今日の画像は午前5時43分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨です。
沖合に光が見えたので飛魚船と思ったら・・・

神湊漁港

避難船でした。(苦笑)
八丈富士は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、雨 夜くもり 夕方雷を伴い激しく降る 西の風強くのち北の風強く 波4mのち3m  最高気温21度です。
今朝の飛行機は欠航。定期船は条件付きでした。

今日は午前4時前起床。
飛魚塩干しのできたて作業を行い
港へ行くと~

T兄ちゃんが!
「(今日は)だめ!」
「天気悪けに、朝までやってたみたいだから(期待してたのに)」
「(朝まで)やってなっきゃよ。昨日早くけぇってきた(帰ってきた)」
「えっ、向こうに光が~」
「あっ~ぼーけ(大きい)船がいた」(笑)

「まぐん、獲れたよ。氷が足りなくて早くけぇってきた」
「ホントに!あたるかな?」
「当たるだろ~」
「製造準備してくる」(^O^)

たぶん、
一昨日の十倍とれたと思います。(^O^)
飛魚塩干しの真空作業を引き継ぎ
再度、水揚げ中の港へ。

漁協職員に
「あたる?」
「あまるよ。500?」
「うん。余ったら追加しても大丈夫」
「わかった」

とり急ぎ一回目の入荷を終え~

入荷!

すぐに二回目を搬入。
入荷量は注文の2.6倍でした。(苦笑)

流石に今日は家族4人集合。
父にも手伝ってもらいました。(笑)

製造中

くさや液につけ終わり

発酵開始!

手塩も!

手塩

明日は午前1時半起きかな~
干し終わったら、すぐに製造。
次はいつ獲れるかわからないので
明日も頑張らないとですね。

それでは、
「初物!」春飛魚くさや!
ご注文はこちらです。(^O^)
旬の味をぜひお楽しみ下さいね。
これで在庫心配なく販売できます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights