とっても美味しかったです。予約殺到かと思いますがまた送って頂けますか

春飛魚が飛んでます!(苦笑)

今日の画像は午前5時32分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は良い天気ですよ!

神湊漁港

八丈富士も顔を出しましたよ~

八丈富士

今日の予報は晴れ 北東の風強くのち東の風やや強く 波4mのち3m 最高気温16度です。
今朝の飛行機は順調、定期船は欠航でした。

今日は午前1時40分起床。
目覚まし時計5分前でした。(苦笑)

水ため作業後、
くさや液からくさやを上げると・・・

妻が手伝いに。
流石に今日はお願いしました。(^O^)
一尾一尾洗い終え、今日の製造準備まで。

塩抜き

干し作業を終えると休む暇なく
「始めるよ~」
飛魚製造二日目です。(^O^)

「力がないよ」
飛魚の頭を割るときに力がいるようで~
疲労困憊。(>_<)

それでもお昼には製造終了。
くさや液につけ終わりました。

くさや菌の発酵力は製造ごとに良くなり
つけ終わると、あっという間に泡が出始めました。
すごいですね!

発酵中

飛魚の菌は、むろあじに比べ発酵力高いのかな~

午後からは、荷造り発送を開始。
すると、FAXがはいり~

「とっても美味しかったです。
予約殺到かと思いますが、
また送って頂けますか?」

と!(^O^)

嬉しいですね!
「初物」の味は格別ですが!
こんなに早くリピートして頂けると
製造者として感謝感激です!

明朝、
「できたて」が干し上がるので
早速、
明日発送することになりました!
ぜひお楽しみ下さいね。

やはり旬の味は強いですね。
もう少し在庫できたら、
告知をはじめたいなと考えています。

夕方、港に行くと
「今晩は休みだ!」
明日は真空包装と干し作業のみ。
良かった・・・
明日の夜は少し休めそうです。

さて、今晩は加工場泊。
朝まで休み無しですね。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights