今日は青むろくさやの製造です。

今日の画像は午前4時33分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今日は朝焼けがきれいでしたね。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 北東の風のち南の風 波2mのち1.5m 最高気温23度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前4時起床。
昨日は久しぶりに、
9km程ジョギングしたので熟睡でした。

9.01km 49分36秒 (5分30秒/km)
最大心拍数が176bpmまで上がってましたので
そこそこ頑張ってたんですね。
あきらかに練習不足です。(苦笑)

2ヶ月ぶりですので仕方ないのですが
膝や右足首、股関節に違和感が。
特に太もも横の筋肉は縮み、
ストレッチで伸ばしていかないと。

やらなければいけないことたくさんです。
ちなみに、
ガーミン時計の距離はなおったのですが
マップが表示されない。(>_<)
メモリー不足の際、
マップを記憶しない設定になっちゃったかな?

時間できたら調べたいと思います。
そんな今日は、早朝から冷凍庫の片付けを。

少しずつですが、在庫が増えてきました。
今日は、「青ムロ」くさやの製造!

くさや菌の発酵もご覧の通り。

くさや液

淡い泡の色も理想どおり!
東農大との研究も5年目となり
私自身も、くさや液を「見る目」が
だいぶ進化してきました。

「できたて」発送日は13日(月)。
すでに予約も頂いていますので
ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちらです。(^O^)

商品が揃ってきましたので
ぜひ食べ比べてみて下さいね。

そうそう
昨日は、「ちょんこめ会」の方がお店に。
先月からお話しがあるとのことで
春飛魚の季節が終わるまで待って頂きました。

八丈島の障がい者みなさんの福祉を充実させるため、作業所とグループホームを運営しています。

「関わりの無い方の意見を取り入れたい」
とのことでお声かけ頂き!
青鳥高校八丈分校の設立や、
特殊学級の体験学習などの経験から
協力したい気持ちは山々だったのですが・・・

二ヶ月に一回の理事会出席等々、
「今は厳しいかな」
近い将来と言うことで先延ばしに。

わざわざ来て頂いたのに申し訳なかったですね。
でもお声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

昨日は他にも、
商工会総代会・議長マニュアルを頂き、
青色申告会は「定額減税」講習会の打ち合わせ、
東京都Eマークの報告書提出依頼等々
なんだか忙しい一日でした。

それでは今日も製造開始します!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights