発酵の泡の多さに驚いてしまいました。

今日の画像は午前6時19分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝雨上がりです。

神湊漁港

八丈富士は雲の中でしたね。(>_<)

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 夜遅く雨 所により朝晩雷を伴う 南西の風 波2.5mのち2m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

ピチピチ鮮魚!
ご覧下さい!!

鮮魚

8月1日から解禁となった青むろあじ漁。
今年の出漁回数は残り4回となりました。

八丈島近海で獲れた、鮮度抜群のムロアジ。
ぜひお楽しみ下さいね。

ちなみ、今日は午前0時半起床。
くさや液室を見ると
「うわっ!前回を上回る発酵!」
「製造する度、今年一番じゃん!」(^O^)

発酵中

くさや菌も獲れたて鮮魚に喜んでいるみたいですね。(苦笑)

妻が上京中のため、一人で液あげ作業&塩抜き作業を行い

塩抜き

これから両親と干し作業です。
頑張らないとですね。

「できたて」発送日は10月21日(月)です。
ご注文は下記からお願いします。

青むろくさや 1kg箱は、こちら

ちなみに明日から波高5m予想。
またまた時化に。(>_<)
来週、凪ると良いですね。


天気と言えば、
昨夜は雨でジョギングできず~
今朝は太もも裏が筋肉痛。(苦笑)
もう少し練習しないと!
大変なことになりそう!(>_<)

今日は大神宮祭り~
夕方お札をもらいに行かなきゃ。
走るのはその後かな?
お天気次第ですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

富士中学校の講演会でお話しします!

今シーズン初!「生干し」くさやできあがりました!

「青むろくさや!」製造終えました!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 発酵の泡の多さに驚いてしまいました。

  2. 獲れたては鮮度が良いですね。

  3. 今日もムロアジ船、出漁しました!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP