まさかの停電に驚きました。

今日の画像は午前6時09分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり空でしたが・・・雲行き怪しくなってきました。

八丈富士

今日の予報は、雨夕方からくもり 昼前まで雷を伴う 北東の風強く 波2mのち5m 最高気温21度です。今朝の飛行機は条件付き、定期船は欠航です。

昨日はハプニング続きでしたね。
くさやを干し終え、乾燥機に入れ終わって1分後
「バン!」

照明は消え、
シーン。
「何?」

単相だけでなく三相も止まってるって事は
ブレーカーじゃないな。

乾燥機内のくさやを出し、隣の自宅に。
玄関のスイッチを入れてみると
「停電だ!」(>_<)

まさかの停電に、
「東電に電話すれば」
「その前に片付けちゃう」

加工場内を片付け、
ようやく一段落すると
パッ!
「あっ、復旧した」

その間、約15分。
「よかった」
すぐに乾燥スタート。

それから2時間ほどして防災無線が。

島内の広い範囲で停電が発生していましたが、現在、すでに復旧しています。なお、原因については、東京電力において、現在調査中です。

全島だったのですね。
結局、原因については連絡ありませんでしたが
当地区は早い復旧で良かったです。

復旧と言えば
ガス漏れの点検して一週間。
「一応・・・」
と補強剤をかけて頂いた効果があり
絶好調に。
良かったです!

で、
電動弁を直してもらった乾燥機は
「バン!」と、
水の行き場を失ったような音は止まったのですが・・・
「ブルブルブル」と
管が揺れるはじめ~

「あっ、バン!と言う音が出る前に戻った」(苦笑)
つまり~
電動弁は治ったのですが~

管が揺れるのは、管内がつまり気味のようで。
慌てて洗浄剤を購入。
今日は船欠航なので、明日の船で到着かな?
次の製造には対応できそうです。

で、一番困ったのは
ネット販売のカード会社障害。
下記期間障害があったようで
2024/10/18 18:11 ~ 2024/10/19 01:09

ようやく復旧したと思いきや、再び通知があり
「また~」(>_<)

続いて届いたのが、

先ほど障害情報(復旧報)を送信させていただきましたが、誤報でございました。
訂正してお詫び申し上げます。

なんと誤報!

えっ、
2024/10/19 23:51 ~ 2024/10/20 07:20
も障害があったようです。
二日続けて珍しいですね。
ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。(>_<)

「あっ、雨風強まってきましたね」
三原小学校中学校の合同運動会は明日に順延。

早く回復して欲しいですね。

昨夜は、大神宮祭り。
お札をもらって
それから軽く走ってきました。

7.19km 45分03秒 (6分16秒/km)
坂は良いのですが、スピード感が全くない。
走り込み不足ですね。
ちなみに今日も筋肉痛です。(笑)

明日は「できたて」発送日!
ご注文は下記からお願いします。

青むろくさや 1kg箱は、こちら
獲れたての旬の味!お楽しみに!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

子供達のために、協力して頂ける大人達を広げていかないとですね。

ようやく理想の「艶」になりました!

北海道マラソン2024に向けて練習開始しました。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 明日はくさや味噌の製造です

  2. ようやく理想の「艶」になりました!

  3. まさかの停電に驚きました。

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP