台風7号通過しました。

今日の画像は午前6時21分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。台風通過しましたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり所により雨で雷を伴う 西の風やや強く 波5mのち2.5mうねりを伴う 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に欠航です。

今日は午前6時前に起床。
雨戸で真っ暗のため、ゆっくりでしたね。

台風明けは、雨戸の水洗いから。
水をかけていると
「(お盆前)ムロはあだど~」
「ダメだった」
「なしか」
「うん、二回製造して二回ともその日に売り切れた」
「わかった」

そんな感じでお店、自宅の雨戸に水をかけていると
1時間半近くかかっちゃいました。(苦笑)

乾いた雨戸から元の状態に。
雨戸のためには、たまにこうして使用することが大事ですね。

大事と言えば、
体調がいまいちで。
体がほてるような・・・微熱なのでしょうね。
咳も気になり、、、

今日走りたいのですが、
症状がひどくなるのも嫌だし。
北海道マラソン2024、大会8日前。
判断が難しいですね。

一週間後は札幌か~
日にちが経つのは早いですね。

先ほど市場から
「明日買う?」
「ごめん、明日は一日葬だ」
「明後日は?」
「明後日は買う」
「わかった!」

明日、明後日ムロ船出漁するようですね。
獲れるといいな~
当店、19日に購入できると22日に発送予定。

原料が購入できましたら、販売再開しますね。
よろしくお願いします。

なお、明日は一日葬のため
お店は臨時休業します。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

八丈島の楽しみ方、幅が広がり嬉しいですね。

今日はくさや味噌の製造です。

まさかの台風10号発生。北海道マラソン後の帰島は・・・

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP