八丈ビールができました!

八丈ビールができました!

今日の画像は午前4時18分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
まだ夜明け前に目が覚めまして・・・

神湊漁港

今朝の天候はくもり。風もまだ吹いていませんでした。
八丈富士は雲の中でしたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から雨 所により夜 雷を伴い激しく降る 南の風強くのち南東の風 強く 波1.5mのち4m 最高気温22度です。今日の飛行機は全便欠航。定期船は就航しました。

朝、お店番をしていると、7時過ぎに電話が鳴り
「飛行機一便欠航だって」
「えっ、HPを確認すると全便欠航に」(>_<)

昨日いらしたKさんにすぐ連絡。
「飛行機欠航ですが、今日の船にしますか?」
「う~ん、明日でもいいかな~」
しばらくして
「今日の船で帰ります。どうすれば良いですか?」
「すぐに東海汽船に行ってきます」

東海汽船さんで確認すると、
「9時40分就航予定」とのこと。
チケットを手配しホテルへ。

御礼を兼ね少しお話する事ができホッ。
帰宅後すぐに、中学生の来店に備え準備。

約1時間ほど楽しい時間を過ごすことができました。(^O^)
はじめてくさやを食べる生徒もおり、
「どお?」
「うっま!」

想像と違ったようで、嬉しかったですね。
寡黙な生徒さんもおり
帰る間際
「クラッカー美味しかったです」
と笑顔で一言。
「ありがとう!」

くさや味噌が気に入ったようで~
良かったです。

どんなまとめになるのかちょっと想像できませんが
いつもと違う雰囲気に、私自身楽しんでました。

午後からは七島新聞さんの、食品衛生協会総代会の
原稿確認を。
明日発送の伝票等を制作し、ようやく一段落。

外は南風が強まり、
「これじゃあ、厳しいか~」
GW最終日よりは良い感じもするのですが~
飛行機の就航判断は難しいですね。

今日は「もうビールはやめる!」
としばらくマラソンに向け断酒宣言。

そんな日に限って
「おさださん!私の作った八丈ビールです」
「えっ~噂の!ありがとう」
「飲んで感想を押せて下さい」

「飲んで・・・」
断酒宣言は延期されそうです。(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights