霞かな~これって春霞?

今日の画像は午前5時39分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候は晴れ。風もだいぶ穏やかになり、気持ち良い朝です。
ただ~なんか霞んでる?もや~としています。(笑)

八丈富士も青空をバックに気持ちよさそうですが、やっぱり霞んでる?
これって、春霞でしょうか?

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により昼前まで霧 西の風のち南西の風 波2.5mのち1.5mうねりを伴う 最高気温23度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は6日ぶりに妻のジョギング付き合い。
なかなか時間が取れず・・・
思うように練習詰めませんね。

実は今朝も走る予定でしたが
目が覚めたのは午前5時過ぎ。
「もう少し早く起きられたら・・・」(>_<)

諦め、加工場に出勤。
今日も6時前には朝ご来店のお客様梱包を終え、
更に、昨日原稿の校正依頼を受けていた内容の最終確認を。

指摘した事項がなおされ、
さすが記者さん!早い!!(^O^)

小学生向けの本で紹介される予定です。
届きましたらお知らせしますね。

そうそう
昨日は八丈高校で、八丈学のコンソーシアム会議が。
文科省の指定校からはずれ、この3年間とは異なる
地域主体の新しい形作りがはじまります。

早速、学校体制のあり方に一石投じられ~
個人的に何だかおもしろくなりそう。(苦笑)
「学校」と「生徒」と「地域」の繋がりをどのような形にしていくのか。
生徒さん達の成長を第一に考え、行動して行けたらよいなと考えています。

これから6月一杯、青ムロアジの製造続くのですが、
来週は、八丈学にいこうかな~
と考えています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights