昨日は津波警報がすごかったですね。

昨日は津波警報がすごかったですね。

今日の画像は午前6時23分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。風の強い朝です。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 北西の風やや強く 波4mのち3mうねりを伴う 最高気温25℃です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

今日は、食品衛生協会の「秋の点検」準備。
各指導員への案内ハガキや点検先の班編制の下準備を行っています。

これまでは昨年までの流れでよかったのですが
高齢化も含め指導員を辞める方も。
新しい指導員を加入させていきたいのですが
「地域で協力して」という流れが少しずつ影を潜め・・・
課題となっています。

個人的には、これまでのやり方を終え
今の時代に合った、新しい考え方が必要かと思います。

新しいと言えば~
北風が強まり、急に寒くなってきましたね。
半袖、短パンではちょっと・・・(笑)

そんな季節の変わり目、
昨日の防災無線は、
「津波警報が発令されました」と。

防災の日の昨日、てっきり訓練かと思いきや
「テレビ見て、本当だって」
確かに港から
「津波1m」という声が何度も聞こえ避難を呼びかけていたようでした。

大きな津波でしたら、大変。
油断してはいけませんね。(>_<)
今後気をつけたいと思います。

こちらは間違いなく届けてきました~
江戸川区民まつり用の「焼きくさや」
港に届けてきましたよ。

コンテナ置き場に行くと、ちょうど知人が。
「あだんしと~(どうしたの)」
「観光協会の・・・あれ?」
「あっ~あれだ」
軽トラを寄せると、
従業員の方がコンテナを開けてくれまして~
助かりました~
前回、めちゃくちゃきつかったんですよね。(苦笑)

さて、今日はやること一杯!
頑張ります!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights