今日の八丈島は「防災の日」です。

金沢マラソン2023、残り24日になりました。

今日の画像は午前6時32分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。雨上がりのしっとり朝でした。

神湊漁港

今日も八丈富士は雲の中でしたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により昼前まで雨で雷を伴う 西の風強くのち南西の風やや強く 波3mのち4mうねりを伴う 最高気温27度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今日の八丈島は「防災の日」です。
昭和50年、瞬間最大風速67.8mを観測した台風13号。
被害総額は55億円でした。

あれから48年も経つのですね。
気温変動は激しく、
7月、8月に最高気温30℃以上を記録した日は
昭和50年7月 1回
昭和50年8月 6回
に対し
令和5年7月 8回
令和5年8月 24回
に増えました。

自然の驚異は、また違った形で襲っていますね。

襲ってくると言えば~
インボイス制度。
昨日、ソフトが届き
「久しぶり~」
なんとCDでソフトが届きインストール。
ただ今、初期段階の準備中。

CSVもうまく活用でき、設定がもっと上手にできれば
手軽に利用できそうです。
まずはその設定を今日中に済ませたいと思います。

ちなみに朝から漁協に行き
「ハッポー買える?」
「だめ」(笑)
相変わらずで!(爆笑)

4種類のハッポーを購入。
明日発送分の江戸川区民まつり用「焼きくさや」は
一番大きなハッポー箱でした。

10月8日(日)開催。
江戸川区民まつりの詳細は、こちらです。
八丈太鼓もあるようです。

さて、
来週は大賀郷小学校の見学が。
昨日先生から質問事項が届き~
現状の答えを考えながら説明したいと思います。

その前に割裁機の調整もし直さないと。
ようやく夏から秋シーズンになりましたね。

秋シーズンと言えばスポーツですね。
昨日は、
7.13km 1時間05分06秒 (9分08秒/km)
でした。
長友坂クリアです。ちょっと遅れ気味ですが・・・

その後、一人で
1.01km 4分27秒(4分25秒/km)
ペース配分を代え頑張ったところ~
最後の170mバテました。(笑)

キロ4分で走るためには、練習が必要のようです。

金沢マラソンまであと24日。
これから練習量を上げていかないと。
焦る気持ちあるのですが、まだまだ脚ができて無く・・・
間に合うかな~

とりあえず今晩は、一日お休みに。
明日からレベルを少し上げる予定です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights