今日は一日葬。明日からスタートします。

今日の画像は午前5時14分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。朝焼けがきれいな朝です。

神湊漁港

今朝も八丈富士は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 所により雨で雷を伴う 南西の風 波2m 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

ここ数日、咳が出始め
早めの就寝しているのですが~

朝5時起床。
お店を開けると、
散歩をしていたR兄ちゃんとお孫さんが。

「たかひろ~」
「は~い」
「くさや噛みんなかったRが、2枚もかんだら」
「ほんとに~何年生になった?」
「2年生」
「ありがとう~」

成長すると味覚も変わってくるのかな~
今年は博多から一人で実家に。
偉いですね。

そんな今日はこれから親戚の一日葬。
挨拶の言葉も作り終え、あとは着替えて行くのみです。

納骨まで済ませる予定なので
帰ってくる時間「?」
戻り次第営業再開しますね。

そうそう
むろあじ漁は今日からスタート。
獲れるかな~

当店は明日の入札からスタートします。

ちなみに・・・
一週間後の今頃北海道マラソン当日。
練習不足で苦しむ姿が目に浮かびます。(苦笑)

追伸

急遽ムロアジ入荷しました。
8月21日(水)発送となります。
ご注文は、こちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は焼きくさやの製造です!

今朝のくさや液!発酵も順調です!

長友坂をのぼり終えると、「あっ!大丈夫ですか?」

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP