奇跡的に、「ムロアジ入荷できました!」

今日の漁はお休みだと思ったのですが・・・
まさかの入荷となりました。(^O^)

今日の画像は午前5時03分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝も晴れ。雲が増えてきましたね。

神湊漁港

八丈富士は今日も・・・雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨 南東の風のちやや強く 波3mうねりを伴う 最高気温31度。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今日は、小むろくさやの「できたて」発送日!
無事出荷を終えました。
予約分、全ての荷造りを終えホッとしたのもつかの間
「漁協から電話!」
何だろうと受話器をとると
「13時30分!」
「えっ?!」
まさかの出漁!
全然知らなかった。(>_<)

あとから聞いた話では
朝、乗子さんの方から
「お盆まで出られなくなるから出よう」
と声をかけたそうで~
ありがたいですね。

「獲れたの?」
「8~11ザルくらい」
「わかった~」
受話器を置き、
「今日、出たって!」
「えっ!!」
お盆前の仕事は終わったと思ったのに~(>_<)

13時15分過ぎ、港に行くと
「買います?」
「買えたらかな~」
「明日都議が・・・」
「あっ~そうだ。時間合わせるしかないかな~」

明日は13時10分から加工組合に都議のみなさんが。
製造無いから大丈夫と考えていましたが
もし落札できると製造日でした。(>_<)

前回は高札でしたので
今回ははずれても良いと、価格を抑えて入札。
市場の職員さんたちと話しをしながら開札を見ていると
「あっ、あたったみたい・・・」

「どうしても購入したい」と思うときと
「はずれてもいいや」と思うときの心理状態。
入札は本当に難しいですね。

おかげさまで入荷でき、販売再開できました!(^O^)

入荷


8月解禁!青ムロアジくさや( 15枚前後入り) 1kg箱
ご注文は、こちらです。
←クリックしてね。カチッ!(^O^)

恐れ入りますが・・・
台風接近のため、飛行機欠航の確率高いです。
遅延の際は、ご了承のほどよろしくお願いしますね。

そんな状況の中・・・
今朝は午前4時半過ぎに起床。
「少し走ろうかな~」
昨日、脱水症状になったのでポカリを持ち出発。
15.35km 1時間32分54秒 (6分03秒/km)
でした。

せっかく練習、身についてきたのに
明日からまた製造。
そして台風・・・
北海道マラソン、完走への道のりは遠いです。(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights