明日は「小むろ」くさやのできたて発送日です!

明日は、待ちに待った「小むろ」くさやのできたて発送日です!

今日の画像は午前4時35分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今日も晴れ。天気が少し怪しいかな~

神湊漁港

八丈富士は雲の中でした!

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により雨で雷を伴う 南東の風やや強く 波3mうねりを伴う 最高気温31度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

昨日は、午前0時から新ムロくさやの製造。
夕方干し終わり、それから受注作業を。
20時過ぎ、「もう無理・・・」
さすがに寝不足と疲れで、帰宅しました。(>_<)

今朝は午前4時過ぎに目が覚め
「どうしようかな~」
乾燥機内の台車向きを変え、
「綺麗に乾燥してる!」(^O^)
良いできに手応えを感じました。

やっぱり、地元で獲れた鮮魚を製造すると
鮮やかな「あめ色」になりますね。
身の綺麗さも完璧!

あめ色

「できたて」発送日は、明日8日(火)です。
8月解禁!小ムロアジくさや( 20枚前後入り) 1kg箱
ご注文は、こちらです。
←クリックしてね。カチッ!(^O^)

恐れ入りますが、残りわずかになりましたので
在庫無くなり次第、販売終了とさせて頂きます。


そんな今日、8月7日は旧七夕様で、
この一年で亡くなった方はお墓に七夕飾りを。
お参りした方にジュース等を配るんですよ。

お墓参り行くにはまだ早すぎて・・・
「走ってくるか!」
すぐ準備してスタート。
一時間くらいのつもりでポカリももたず家を出たのですが
「登龍、行く?!」
「行くか!」(^O^)

一昨日、登龍峠ランしたばかりですが
再挑戦!
のぼりはゆっくり、下りはリラックスして。
峠を下りふとお墓を見ると、七夕飾りのお墓が。

「拝んでもいいですか?」
「はい!」
「くさやのおさだです!」
「あっ~」(^O^)

「走ってるから、ポカリをはい!」
「えっ、ありがとうございます」(^O^)

まさかのポカリ500mlをもっての帰宅となりました。(苦笑)

シャワーを浴び、お墓参りに行ったのですが~
この後脱水症状に。
アクエリアス500mlをあけ、鉄分補給の飲むヨーグルトに・・・
「足に力が入らない!」

やっぱりこの時期は、補給しながら走らないとだめですね。
そう言えば、ラスト1.5kmが異常に辛かったのはそのせいか~(>_<)

追伸
小むろくさや、販売終了しました。
次回の製造をお待ち下さい。

※間違い多いです。(>_<)
1kg 5~8枚サイズの青ムロくさやは「大人」のムロアジで、
8月解禁の小むろくさやではありません。

お間違えのないようよろしくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights