内転筋なのかな???

紫陽花が咲き始めました。
今日の画像は午前4時56分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。静かな朝ですね。

神湊漁港

残念ながら八丈富士は雲の中です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり昼過ぎから雨 所により夕方から雷を伴う 北東の風のち南の風やや強く 波2m 最高気温22度です。
今朝の飛行機は出発遅れ、定期船は順調です。

今日は、午前5時前に起床。
どんよりした天候で梅雨みたいですね。
梅雨が来る前にベランダと加工場屋根のペンキを塗りたいのですが・・・
厳しそうです。

そんな天候の中、昨日は
「少しポツポツ来てるけど」
「走る」
と言うことで、妻のジョギングに52分付き合ったあと
3.43km 19分51秒 (5分47秒/km)
でした。

股関節付け根の痛み変わらずで・・・
少し調べてみると「内転筋」という文字が。

外転筋の筋力低下や、骨盤周囲の筋肉の不均衡が起こると、内転筋への負担が大きくなるそうで~

事の発端は、港前の坂を往復してから。
きっと、急な練習が負担になった様子。
特に坂を登る際、
しっかり踏み込んでたので~

「足が動くな~」
と思いきや、
びわ湖マラソン時のイメージで体が動いた結果
内転筋に負荷がかかりすぎ痛めたのでしょうね。

対策は、ストレッチかな~
柔軟性を戻すために
しっかり伸ばし、筋の長さを保つとか・・・

もちろんどんな筋も一緒ですが!
毎朝のストレッチ、
少し工夫したいと思います。

正直なところ、
これまでが順調すぎて。
怪我と付き合いながらが普通ですよね。
焦らず、コツコツと積み重ねたいと思います。

コツコツとと言えば~
昨日郵便局から封書が。
「大切なお知らせ」
登録内容確認のご案内

何かと思いましたら
「緑と水を守る会」の団体証明確認でした。

今年は、毎月行う水質検査の他に
藤原さんをお迎えしトークイベントを開催。
そんな様子を報告書にまとめたいと思います。

それにしても、通帳を管理するって
大変なんですね。
そう言えば、パタゴニアさんから入金される際
指摘を受けたことも・・・

特に海外との取引は目にとまるようです。

こちらもぜひ目に留めて下さいね!
脂ののった青むろくさや!
「できたて」です。
ご注文は、こちら

お客様から
「とても美味しかったです」
と好評です!(^O^)

【お知らせ】
5月16日(木)午後から5月17日(金)午前中までお休みします。
この間のネット店は下記の通りです。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・
上記期間、ネット店をお休みします。

ネット販売におけます、
5月16日(木)~17日(金)のご注文分発送、
及びメールの返信は、5月18日(土)からの予定です。
確認のご連絡遅くなりますがご了承のほどよろしくお願いします。

なお、
ネット上でご注文は承っておりますので、
これまで通りよろしくお願いします。

実店舗営業は、
5月16日(木)午後~5月17日(金)午前中
お休みします。

営業開始は、5月17日(金)午後からの予定です。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

水たまりに映る朝焼けがきれいでしたね。

子供達のために、協力して頂ける大人達を広げていかないとですね。

一般廃棄物最終処分場「水海山」の遮水シート検査が行われました。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP