オリオン座流星群は・・・

今日は午前3時前に家を出ました。
玄関から、輝く金星を見つけましたが
空のほとんどは雲に覆われていましたね。

雲の上では、オリオン座流星群が流れているのですが
一つも見つけることができませんでした。(>_<)

仕方なくすぐに仕事を開始。
くさや液からムロアジを上げ、真水につけました。

真っ白な目が印象的ですね。

くさや液の香りにどっぷり浸りながら
干し作業を終えました。

明朝は一夜干しくさやが
夕方から深夜にかけて、青ムロくさやが干し上がる予定です。

明日がだいぶ風が収まってきますので
できたての味をぜひお楽しみ下さいね。

市場にて
「ムロ船の出漁はいつかな~」
と聞くと
「明後日ぐらいじゃない。」

頑張って製造しないとですね。

ケイは今日で中間試験が終了。
また部活が始まるようです。2015年10月22日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights