旅行写真を加工した理由は・・・怒られちゃうな~

今日は午前2時半過ぎに起床。
と言っても、暑くて目が覚めちゃいました。

「涼しいうちに魚上げなきゃ!」
と、加工場に。

塩抜き用の水ためを開始。
いつもより、1時間近く作業を終える事ができました。

あとはできあがりを待つだけですね。

そんな作業中、
「朝、たかひろ~と呼んでも出てきんなかろうじゃ。(出てこなかった)」
「またすぐ上京すろんて、くさやの製造中だったぁ~」
「そごんだと思うらわ。(そうだと思った)」

加工場にいましたので、
全く気づきませんでした。(>_<)

実はいつも旅行に行くと、みんなで写真を撮影。
印刷しフレームにいれプレゼントするのですが・・・

今回の写真に限って一部加工しました。

写真を持って、みなさんのご自宅に行くと
「たかひろで~す。」
「写真できた?!」
旅行が終わり、私が顔を出すと
写真とわかっているので用件が早い。(苦笑)

「はい!みんなの希望通り作ったよ。」
「ワワワッ」(笑)

実は東尋坊で写真撮影しようとしたのですが・・・

そこは自殺の名所。
やはり海岸先端まで行かないとですよね。

ところが一名不明。。。

「写真撮ろんて、早く降りてこ~」
「あらよっきゃ!」
「そごんどぅ事言うと、卒業アルバム見たいにするぞ~」

そこまで会話は聞こえず・・・
仕方なく加工した写真がこちら。

怒られちゃうな~(笑)

この日は、
あまりに日差しが強く帰り道ソフトクリーム屋さんに。

「いつもこんなに天候が良いんですか?」
「いや~この間まで冬の海。今日は海が静かで船の観光日より。」
「ですよね。」
とてもじゃないけど自殺名所に思えない。(>_<)

「これからどこか行きたいんだけど・・・」
「加賀フルーツパーク。」
「今、何が採れます。」
「ん~」

と取り出したスマホで調べ始めると
「残念、サクランボは終わったばかり!今はブルベリー。7月からブドウ・・・」
と教えてくれたのがこちらのお姉さん。

丁寧に対応してくれてありがとうございました!
このあと教えて頂いた「雄橋」に直行しました。

おっと、
旅行のお話しは、順を追ってくわしくご紹介していきますね。
ちなみに今のお話しは、帰島前日でした。

そうそう
今朝は、ドイツ対イタリアの試合がありましたね。
作業中でほとんど見られませんでしたが、延長戦後半わずかとPK戦はライブで見る事ができました。
世界を代表するGK二人でしたので、みんな外す外す。
5人終わって、2対2。
3人外して勝敗が決まらないなんて・・・
イタリアのGKブッフォンも涙するはずです。

試合は9人目にドイツが決め勝利!
大きな大会で、ドイツがイタリアを破るのは初めてと紹介していましたね。

準決勝に勝ち進んだのは
ポルトガル、ウェールズ。
そして今日のドイツ。
残り一枠は、開催国フランス対アイルランドとなりました。

準決勝。
ドイツ対フランスが実現すると
事実上の決勝戦?
とても楽しみです。2016年7月3日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights