焼きくさやが出来上がりました!

今日は真っ暗の中起床。
時計を見ると午前5時過ぎでしたね。
「くさや焼かなきゃ。」

いつもは四つん這いになって立ち上がってましたが~
今日は久しぶりにまっすぐ立ち上がることができました!

加工場に行き、冷蔵庫からくさやの入ったザルを出すと
グギッ。
「ヤバイ。」
そういえば、二度目のギックリは、ザルを冷蔵庫に入れるときだった。と思いだし、すぐに腰ベルトを着けることに。

くさやの量をいつもの半分にし、魚焼き機の所へ。
なんとか準備完了。

魚焼き機に水を溜め火をつけると、フワッ~
一気に広がります。

実はそろそろ新しい魚焼き機をと、遠赤外線の物を探し始めたのですが~
「今のはコックを回すと火がつくんだ!」(^O^)
当たり前と言えば当たり前なのですが、わが家の魚焼き機は割烹料理屋さんから紹介受けた物。上下六ヶ所のバルブそれぞれを開けながら火をつけていく旧式。

特に上段の火は、屈まなきゃいけないので膝を曲げて・・・

簡単なことが簡単にできないもどかしさ。
参りますね。

それでもなんとか、予定のくさやを焼き終え終了。
外はもう明るくなってましたね。

風も無く、神湊漁港はご覧の通り。

神湊漁港

もう少ししたら朝日が昇るんだろうな~
と思いつつ、「次の仕事しなきゃ。」

昨日、お店の冷凍庫1台霜取りしましたが、今日はもう一台の方を。
こちらは暖かかったせいか、全ての氷が溶けていました。

中の水を除去し、タオルで水分を拭き取り乾燥。
-20度になるまで空運転。

みんなが来るまでにと、注文分の梱包を初めるとあっという間に8時でした。

午前中は焼きくさやの製造で終了。
なんと、100袋弱もできビックリ。
「できたて」のご注文は、こちらです。
噛めば噛むほど味が沸いてきますよ。(^O^)

午後からは自分の時間!
と、昼食後意気込んで加工場に来たのですが・・・

「腰が。」(>_<)
午前中動きすぎました。
しばらくうつぶせでダウン。

「すみません。」
とお客様が来店。
「ごめんなさい。ギックリで・・・少しお待ち下さい。」
「あっ、ゆっくりで大丈夫ですよ。」

夏以来二度目であることを伝えると
太もも裏辺りをさすりながら
「この辺りがダメになるとギックリ腰になりやすいですよ。」
「そうなのですね!今、伸ばしてるんですよ~」

たしかに、検索すると
太もも裏からお尻にかけて伸ばしてあげることが大事と書かれていたサイトありましたね。

朝は咳しても大丈夫でしたが、今はズキン!(>_<)
「あちゃ~良くなってたのに。」
一進一退を繰り返し中です。

でもこの二、三日の回復具合は、目を見張る勢い。
自分の体ながら驚きです。

あともう少しですね。

ちなみに、パブリックロードレースオンライン大会最終日は20日(水)。
まだ諦めていません。(>_<)2021年1月15日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights