体重51.2kg、体脂肪率8.3 まで絞ることができました。

今朝は、5時頃目が覚めましたが~
「もう少し静かにしてようか~」

実は、昨日の夕方
「お父さん、ただいま~」
「えっ?」

ユリナッチ、ミク、そして初孫のナギが
急遽来島。

「黙っているの大変だったよ~」
まさかのサプライズにびっくり。(^O^)

加工場でバーベキュー準備してもらいましたが
「(今日は)暑いから焼き肉屋さんで良いんじゃない」

両親と四世代で焼き肉屋さんに。
お祝いしてもらいました。
ありがたいですね。


そんな、新たな一日となり~
「これからの10年どうしよう」

これまでは、生きているのが当然でしたが
これからはいつ終わるかも知れない。
と言う思いと、
これまで積み重ねた物を「形」にしないと。
と言う思いが。

時間の大切さが身にしみます。

子供の頃は、島で海とサッカーに明け暮れ
20代は、北海道でチャレンジの日々
Uターンしてからは、
島おこし、環境問題、子供達の教育に
携わりましたね。

先日、東東京大会ベスト32になった八丈高校野球部。
その一員でもあるTくんが
中二の時、体験学習に来た姿が
今も思い出されます。
「東京に行くと絶対負ける」と呟いていましたね。
そんな彼に、
「絶対はないよ」と諭したのが体験学習でした。

8回ピンチの場面で
ベンチから出された伝令は
「トラ、一発ギャグやって」(笑)

そうそう
昨年、同じような場面で
みんなを笑わせたのがTくんでした。

過去の八高記録はベスト16。
あと一勝すれば・・・
と言う思いもありますが、
本当に良く成長してくれたと思います。

これからは、
伝統文化である「くさや」のあり方はもちろん、
島の子供達へのアプローチを
更に更に充実させていきたいです。

さて、
北海道マラソン大会まであと5週間。
今週、体重は51.2kg、体脂肪率8.3
まで体を絞ることができました。

今日も鉄分補給し~
夏負けしないよう、体調を整えたいです。2022年7月23日

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

飛行機が一日一便に減便されます。

明日は黄金の輝きが見られるかな~

今日は青ムロくさや2度目の製造です!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP