何の商品かわかりにくい!(^O^)

今日は午前0時40分頃起床。
午前1時には加工場へ。

今日も風強く、海上は大時化でした。

そんな今日は・・・
実は宿題がありまして。
お題は「商品説明を書いて下さい」

セミナー4回目の今回。
これまで学んできたことの実践です。

昨夜、食卓で画像を撮影。
イメージは持っていましたが
「学んできたことを実践する」
これが難しい。(笑)

早速セミナーの講師さんから
「なんとなく聞いたな~で終わってしまう」
まさにそれ!(^O^)

そうならないように、関連づけをし~
「できた!」
朝一番、メール添付し提出。

ところが~
みなさんの回答を見てびっくり。
私、(方向性)まちがってる?(笑)

「このパターンってどちらかと言うと良いパターン!」
「社長の主観的な想いが伝わっている」
「一方で、何の商品かわかりにくい!」(^O^)

足りない点を指摘して頂き
「なるほど!」
忘れないうちに整理しなきゃ。

今日のセミナーは学びが一杯!
30分くらいで退席予定でしたが
電話も、来店のお客様も家族に任せてしまい~

お店に来て頂いたのに、そのまま帰宅したH先生には謝らなきゃ。

みなさん、申し訳ありませんでした!(>_<)
おかげさまで良い学びとなりました。

学びと言えば、
昨日の続きですね。

12月4日(土) 静岡県清水のホテルにて。
明朝は寝坊してもいいや~
と23時頃睡魔に襲われ熟睡。

「寝た!」
と思いましたら、まだ午前4時半。(>_<)
1時間ほどテレビを見ながらウトウト。

前日徹夜でしたので
二度寝をしてしまい、時計を見ると「8時!」
ようやく疲れ取れました~

朝食に行くと、
「うわっ~今日はカレーなんだ!」
列に加わり並んでいると、あと一組で自分の番と思いきや
「ご飯がなくなった!」との声。
ジャーの中は空っぽ。(笑)

しばらく待つと、これまでより小さいジャーでご飯が!
よく考えたら朝食は9時まで。

微妙な時間だったのですね。
部屋への持ち帰りOKでしたので~

カレー

のんびり朝食とることができました。

喪服に着替え、ホテルを出ると清水駅へ。
一期上のt先輩と待ち合わせし、龍華寺へ。

タクシー運転手さんから
「上まで行きますか?」
「いえ、ここで大丈夫です」
HPを見ておいたので、この正門でいいはず!

龍華寺

中に入ると、玄関には大先輩4期のHさんが。
「おっ~遠いところからご苦労さん」(^O^)
「いえいえ」

今日は大学時代お世話になったK先生の一周忌でした。

K研究室からは29期、498名が卒業
その中で、
大先輩6期のMさんから「このご時世なので10名ほどと」
と声をかけて頂きました。

ご家族除くと、私を含め9名でしたね。
もちろん20期卒業の私が一番年下でした。(>_<)

K先生の本や色紙などの紹介があり
「私、これ頂いて良いですか?」

頂いたのは、パスパ文字の印。
先生が事務局をしていた研究団体が鷹島海岸で見つけ~
「元の大船団が来た証拠品」だそうです。

印


生前の活動やお話しで、あっという間の一時間でしたね。

法事を行う場所に移動すると~
最前列を残し全て席が埋まり
「えっ!わたしどこに座るのですか?」
「あなたは一番遠いところから来てるから一番前に」
「えっ!!」(>_<)

さすがに住職も苦笑い。
視線の先には、予備に重ねてある椅子があり~
「よかった~」(^O^)

末席に座りました。

日蓮宗の法事を済ませるとお墓参り。
お墓から見渡す景色はご覧の通り。

「昨日は富士山見えたんだよ~」
今日は残念。

清水より

先輩方とお話しするのも久しぶりでしたね。
大先輩方過ぎて恐縮しかりですが~
またお目にかかる機会、できると良いのですね。

先生の奥さんとも何年ぶりかな~
「子供達は?」
「みんな社会人になって島を出ました」
「そう~そうだよね~」(^O^)

その後、
新幹線で東京へUターン。
品川駅で京急に乗り換え蒲田駅へ。
更に乗り換え大鳥居に行くはずが~

動き始めてから「方向が反対だ!」

一駅で気づいて良かった。(笑)
今回の旅で初めてのミスでした。
10分遅れましたが、無事、東横イン着。
翌朝7時半発の一便で八丈島に戻りました。

おかげで、塩に負けていた手はきれいに治り~
製造に励むことができました。
明日10日(金)は、青ムロくさやの「できたて」発送日!
今晩はまた徹夜になりそうですね。笑

「できたて」のご注文は、こちらです。(^O^)
すでに「できたて」の半分以上が完売。
ご注文は、お早めにお願いしますね。2021年12月9日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights