静岡へ行ってきました。

今日は午前2時半起床。
予定より早く目覚め~
加工場にて製造を始めました。

上京で息抜きできたのが良かったかも知れませんね。
そんな今回の上京は~

12月4日(土)
くさやの干し上がり作業で加工場で朝を迎えました。
荷造り出荷作業を終え~
17時30分発の最終便で東京へ向かいました。

久しぶりの飛行機。
席に着くと、
「うっそ!」
なんと映画まで見られるじゃないですか!

もちろん羽田までの時間は短いので、今回は音楽を聴きながら
あちこち機械操作を楽しんでいると

「本日はお客様のご協力により15分早く到着できました」(>_<)

定刻 17時30分発 18時30分着
が、
今回は17時21分発 18時16分着でした。

18時31分発の京急に乗り品川へ。
新幹線乗り場に行き、
「予約しているのは20時10分発か~」
あまりに時間があるので、窓口に行き

「すみません予約しているんですが、早く着いたので変更できませんか?」
「(スマートEXサイトに)、ログインできますか?」
「できません」(>_<)
「そのまま乗って、車掌さんに話してください」
「えっ、あっ、はい」
「8号車は車掌室ですから」
「ありがとうございます」

1時間早い19時10分発のひかりに乗り
動き出しと同時に8号車に向かうと、ちょうど車掌さんが通路口に。

「すみません」
と事の成り行きを説明すると
「大丈夫ですよ。7号車の二人がけで良いですか?」
「どこでも大丈夫です」

すぐに指定席をとって頂きホッ。
席に着くと、ほとんど人はなく~

新幹線

予約しておいて良かった~
軽食を購入しておいたので、のんびり過ごすことができました。

20時02分。
あっという間に静岡駅に到着。

「熱海行き20時20分発に乗り換えだ~」
と思いながらホームを歩いていると、
20時04分発がなんと2分遅れで到着。

今日は乗り換えがとてもスムーズでした!(^O^)

清水駅に降りるとご覧の通り。

「全くイメージ沸かない」(>_<)
前回来たのは・・・
記憶に無いほどですから、無理もないですね。

交差点を渡ると、目の前が東横イン。
コンビニでお弁当を買い、外出することもなく宿泊。

明日の法事に備え、ゆっくり休むことができました。

すみません。
今日はこれからやることがあるので、続きは明日にしますね。2021年12月8日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights