旅の思い出に残った言葉とは

今日は寝坊!
目が覚めると午前7時を回ってました。笑

最近、早く寝るのに寝坊するな~
と思いましたら、今月、頑張って走りすぎなんですね。

昨日までで42.7km。ようやく平均キロ6分ペースに慣れてきました。
東京マラソン2021は、
「9月17日(金)の理事会にて判断を行い、決議後にご案内いたします。」
と通知届きましたが、中止は確定的。
今後の方針を決めるのでしょうね。

それでも練習するのは~
7月に144kmも走って練習した体を元に戻すのがもったいなく~
まっ、8月サボりすぎて戻っちゃったんですけど。笑

体も例年より絞れているので、無理の無い範囲で維持できればと思います。

そんな今日は出勤と同時に電話が。
「8時過ぎには出かけるんだけど、配達お願いできます?」
「すぐ行きます!」

急いで梱包し、配達。
小学生の登校姿を見て、「懐かしい~」
交差点では、旗を振り子供達を見守る方達を見て
「交通安全週間か~昔やってたな~」
と。

15年ほど前、子供達の登校する姿をずっと見送っていると
「付いて行けばよっけじゃ!」
と通りすがりの車によく冷やかされましたね。笑

今日は出漁予定だったムロアジ漁がお休みになったので
そうそうに荷造りを終え、ヤマトさんへ。
ノルマを終えたので、これから食品衛生協会の名簿修正等行う予定です。

3年に一度開催の食品衛生養成講習会問い合わせも増え始めたので、受講者申込み表も作り直さなきゃ。

この一週間、雑用が片付き、だいぶ頭がすっきりしてきました。

で、こちらは私用のお話し。
なんと7冊のアルバムが完成しました!

アルバム

初めて、加工組合長と旅行に行ったのが2011年7月。
沖縄は天気も良く、学生時代の研究魚でした「アカジン」を初めて見て感激!
それから張り続けた写真はアルバム5冊に。笑

特に多かった写真は、軍艦島かな~
各地の世界遺産をはじめ、姫路城や松山城、会津城等のお城や
八丈の牛を運んだ広島の砂谷牧場をはじめ、沖縄のサンゴ種苗センター、北海道伊達栽培センターなど知人巡り。
各温泉や神社、記念館にも行きましたね。

三大市場など各地の市場を訪ね、くさやの販売手法について学ぶことも多々ありました。
こうして振り返ると、どれも貴重な体験!良い経験となりました。

これらを活かすこと、考えないとですね。

ちなみに7冊のうち1冊は、熱中小学校から声かけ頂いたシアトルの旅。
16時間の時差で三泊四日の行程は、今考えるとすごいですね~笑

成田から出発した日は、シアトルで16時間戻り長~い一日に。
二日間はジャパンフェアに参加し、くさやを宣伝しながら黄八丈製品等の販売を。
帰る日は出発時間まで、ホテル近辺の探索に。


成田に戻った瞬間、時計が16時間進み夕方。
羽田近くのホテルに着くと真っ暗。
翌朝5時起きで、帰島しましたね。

デジタル画像はズームできたり、それはそれで楽しいのですが
アナログだと、当時の思いがしんみり伝わってきます。

やっぱりアナログは良いな~(^O^)
こちらの活用も進めていきたいです。

ちなみに写真にあった思い出の言葉は、

人のつながりというのは、
50年のうちでどれくらい会ったかではなく、
どれくらい会いたいと思ったか

旅の間にたくさんの方と出会いました。
その中で、
今も声を掛け合い、会いたいと思う方がいること。
とても幸せですね。誘ってくれた組合長に感謝です。
2021年9月10日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights