今年最後の製造です。

今日は午前4時起床。
朝を待っていられず起きちゃいました。(苦笑)

乾燥機内のくさやをひっくり返しながら
大きめサイズの生干しを選び~
まずは一段落。

続いて、今年最後の青ムロくさや製造。
今回も家族三世代で製造しましたよ~

早朝10度台だった室内気温も、12度台まで上昇。
太陽も顔を出し、久しぶりに良い天気でしたね。

おかげで製造もスムーズに進み~

血抜き

あっという間にくさや液は満タン。
わかります?発酵が始まっているのが!
(表面の白いのが泡です)

くさや液

明日の朝までに、
くさやの「できあがり作業」と液上げ作業が。
寝る暇ないですね。(^O^)

これを乗り越えると、今年もいよいよ終わりが見えてきます。

29日は「できたて」発送日!
ご注文は、こちらです。(^O^)
お早めに!2022年12月29日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights