今年一番のできなので、ぜひお楽しみ下さいね。

今朝は午前4時半起床。
もう少しゆっくりでも良かったのですが~

強い西風の中、加工場へ。
北斗七星は確認できましたが、周りは雲に覆われていましたね。

くさや味噌用のくさやを焼き終えると、
「生干し選ぶか~」


昨日紹介した、11%増量の「生干し」くさや選び。
一枚一枚計りながら
「今日は綺麗にできたな~」
前回より更にあめ色に!
身も厚く美味しそう~

生干しくさや

ちなみに前回の生干しくさや。
帰省中のミクは、「一枚食べちゃった」(^O^)

晩ご飯食べられないのも当然です。(苦笑)

今回もそれ以上に美味しそうです。
ひとえにくさや菌の頑張りに尽きますね。

午前6時45分には
「寒~い!おはようございます」
「あっ~昨日はごめんなさい。急に焼きくさやに」
「すぐわかりましたから大丈夫ですよ」

昨日も朝早く来られる予定が、
ちょうどくさやを焼く時間にぶつかり~(>_<)

今朝はご注文のくさや、
きちんと渡すことができました!

で、
クリスマス企画の、11%増量「生干しくさや」
真空包装終え、
「できた!」(^O^)
脂ののりもちょうど良く、
最高の仕上がりになりましたよ。
ぜひ、お楽しみ下さいね。

ご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)

もちろん、
年末年始に間に合いますよ~


間に合わなかったのはこちら。。。
地元のスーパーさんから電話。
「ご予約のチョコレートケーキは、昨日着いていたので!」
両親のチョコレートケーキはイブに間に合ったみたい。

お店からは
「レジで、電話を頂いたケーキを取りに来ましたと言って下さいね」
と。「電話を」が合い言葉だそうです。(苦笑)

ちなみにわが家の生クリームケーキは、
定期船欠航で明日以降・・・
明日も波4m。かなり時化そうでね。

こちらは明日の飛行機で発送します。
「できたて」青ムロくさや!
ご注文は、こちらです。
明日は、荷造りに終われますので
お早めにご注文下さいね。

今年一番のできなので、ぜひお楽しみ下さいね。2022年12月24日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights