今日は午前1時過ぎから、まだ仕事。

昨夜は、やっぱり祝杯を挙げたくて
缶ビール1本飲んじゃいました!(^O^)

で、今日は午前1時過ぎに起床。
くさやの干し上がり作業を。

朝一番、荷造り作業を終えると
すぐにくさやの製造開始。

漁師さんがお店を尋ねにきては
「(漁は)終わり?」
「おい。」
「今年はありがとうございました!」

一方、
別の船の漁師さんは
「29日に出られたら出るつもり。」
「うわぉ!」
出るんだ~(苦笑)

29日に出漁すると、早くてもできあがりは1月2日
ですね。大変だ~(>_<)

さて、今20時18分。
ようやく発送伝票を書き終わりました。
これから干し上がりくさやを見て
帰宅するのは何時かな~

今日はクリスマスイブ。
しかも最終便でミクが帰ってきたというのに
帰れない。

明日も早起きなのに
今晩寝る時間あるのかな~(苦笑)

明日もくさやの製造!
とにかく頑張ります。

そうそう、先日の小さなムロアジ
今日、できあがりました!
やっぱり小さいですね。

ちなみに今日の製造ムロアジは
特大サイズが含まれていましたので
日曜日は燻製にしようと予定しています。2015年12月24日 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

一ヶ月捻挫だと思ったら、まさかの骨折!(>_<)

今日の朝日はきれいでしたね。

メリークリスマス♪

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP