「名探偵コナン 黒鉄の魚影」の舞台は、八丈島!

アニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の人気がすごいですね。公開三日間の観客動員数、興行収入は過去最高で、初の興収100億円超えも確実視されているそうです!

で、
「なぜコナンの話を?」
実は、今回の映画、Yahoo!ニュースさんの内容を引用させていただくと

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は、東京・八丈島近海に建設された海洋施設『パシフィック・ブイ』を舞台に、『新技術』を巡りコナン、そして灰原哀に黒い影が忍び寄り…コナンと敵対する黒ずくめの組織を中心としたストーリー。

Yahoo!ニュース

だそうです!(^O^)
関係者の来島話も聞いていたのですが、
「内緒によ!(内緒にしておいてよ)」
と箝口令。
過去最高と聞くと、それもうなずけますね。

映画コナンをきっかけに、
八丈島に来られる方も増えるかな~(^O^)

増えると言えば!
春飛魚くさや、おかげさまで在庫数が見えてきました。
残りわずかですので
お早めにご注文下さいね。ご注文は、こちらです。

今日は春飛魚船出漁しそうですが、
「また時化るってよ」
「そうなの!」(>_<)
確かに南西の風が吹いていますが~

今朝は5日ぶりの凪。
港は出漁して空っぽ・・・

飛魚船

飛魚船を除いて。(苦笑)

「昼から出るってよ」
「そうなんだ~」
いつもなら夕方出漁なのですが、
「(風が)吹いてくる」予報なので早めの出漁ですね。
今週は闇夜なので、飛魚漁に期待しているのですが~
昼間ですか~
獲れるとよいですね。
自然相手の仕事は本当に難しいです。

自然と言えば、
我が家の桜。
いつの間にか葉桜となり、気づくのが一番遅かったかも。

さくら

海沿いのせいか、満開の桜になったことがなく・・・
だいぶ年齢を重ねてしまいましたね。
それでも毎年の楽しみ。
来年の春に期待したいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights