台風7号の影響について朝日テレビさんの取材が放送されました

台風7号の影響について朝日テレビさんの取材が放送されまして~
ユーチューブでも紹介されてるみたい。
恥ずかしい限りですね。(こちら)

今日の画像は午前5時13分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候はくもり。風が強くなってきましたね。

神湊漁港

八丈富士も雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々雨所により夜 雷を伴い激しく降る 東の風強くのち非常に強く 波7mのち8mうねりを伴う 最高気温29度です。今朝の飛行機は条件付き、定期船は欠航です。

台風7号の影響が出てきましたね。
今日の飛行機はなんとか就航できそうですが、明朝から風が南向きに変わってくるので厳しいかな~盆踊りは中止。花火大会は16日に延期です。

北海道マラソンまで、ちょうど2週間となりました。
朝8時39分。
「あっ~第1ウェーブだから、もうスタートしてる!」(^O^)
「何?」
「二週間後の今頃」
「あっ~もうすぐだね」
北海道マラソンは、8月27日(日)午前8時半スタートです!

と言うわけで、
昨日も夕方練習。
「走るよ」と妻を誘ったものの・・・
ストレッチをしていると「雨だ」。
玄関に避難すると、「私は今日いいかな」(>_<)
「じゃあ、青空見えるから行ってくるね」
と小雨の中一人でスタート。

まもなく雨はあがりましたが
「脚重い・・・」
さすがにこの一週間練習量が多すぎた。
それでも、
10.50km 1時間03分 (6分/km)で走りきることができました。

とりあえず、今は脚力を付けることが重要で~
走ることに集中しています。

で、今朝も
「雨?風?」
よくわからない中、午前5時頃起床。

「そろそろ、マジックスピード2を履いてみなきゃ」
今年の東京マラソン以来、5ヶ月ぶりに本番用のシューズに足を入れました。

感触は・・・
「遅すぎて全然わからない」(笑)
ふくらはぎパンパンで、走るのがやっと。
5.69km 36分04秒 (6分20秒/km)
完走できたのは、途中、中学校の先生とすれ違い
「おさださんも走るの?」
「二週間後北海道マラソン!」
「がんばって!」
その一声でした。(苦笑)

おっと!
昨日、台風7号の影響について
朝日テレビの取材を受けまして~
短い時間ですが
ユーチューブで紹介されてました。(こちら)
何だか恥ずかしいですね。(苦笑)
スタッフのみなさん
ありがとうございました。(^O^)

ありがとうございますと言えば~
来店のお客様
「くさやあります?」
と言う質問多く・・・
この一年、原料不足が染み渡っているような気がします。(>_<)

●在庫、少なくなってきましたがまだ間に合います!
8月解禁!青ムロアジくさや 1kg箱
ご注文は、こちらです。
←クリックしてね。カチッ!(^O^)

「来て良かった~」
そんなお客様の声が多いです!

追伸
ヤフーニュースで同じ内容が紹介されていたのですね。
(こちら)

長田商店 長田隆弘さん:「さあ(シーズン)本番と思ったら今度は台風7号。なかなか思うように(材料のムロアジを)入荷することができなかった。ダブルパンチというのがある。漁が出られないということもあるし、(お客さんたちが)来られないということもあるし」  くさやの材料となるムロアジの漁は漁師の不足などによって行われておらず、2年ぶりに再開した矢先だったということです。

ヤフーニュース8/12(土) 23:05配信
【台風7号】八丈島 物流や地場産業に打撃 特産品「くさや」の材料入荷できず

追伸
台風7号の影響で、8月14日、15日の飛行機全は便欠航となりました。
「発送」は8月16日(水)からの予定です。(追記8月13日午後)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights