八丈島、台風7号通過中ですね。

昨日の夕方は青空だったのに。

今日の画像は午前6時16分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
画像を撮った時は朝日が差していたのですが~
昨夜から雨が降ったりやんだり繰り返しています。
東の風が強まりうねりも出てきましたね。

神湊漁港

八丈富士は8月に入り、ほぼ雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々雨 東の風非常に強くのち南東の風強く 波7mのち6mうねりを伴う 最高気温29度です。今日、明日の飛行機全便欠航。定期船も欠航です。

台風の影響で雲の流れがはやく~
海上は白波なのに、空は青空が出たり曇ったり。
忙しい天候です。

お店前

ただ・・・
風が「ゴーゴー」と吹き、台風の接近を感じますね。

今日はお店番のみ。
ジョギングもお休みし、おとなしくしています。

そうそう、
昨日の夕方、お墓参りに行き灯籠を準備したのですが~
「雨だ~」
突然の雨にびっしょり。

灯籠の灯りを灯すと
「あれ?灯りが点かない。朝、点いてたのに!」(>_<)

電池の方向を変えても点かず、
「電球かな?」
お盆の上に日曜日。
「電気屋さん、お休みだよね」

で、
「N商店は?」
「あっ、あるかも!」

雨に濡れた状態で灯籠をもち、お店に入ると、
レジの方と目が合い
「この電球あります?」
「ありますよ!」と即答。(苦笑)

無事灯りも灯り、お盆を迎えられました。
よかった~

さて、今日は時間があるので
北海道マラソン対策と、新たなHP考案しなきゃ!

●明日も飛行機欠航なので、16日(水)発送しますね。
8月解禁!青ムロアジくさや 1kg箱
ご注文は、こちらです。

在庫無くなり次第終了します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights