土砂降り雨が降りました。

朝は良い天気と思いましたが、
午前10時頃突然の雨に!
夏のスコールを思い出しました。
梅雨明けは近そうです。

今日の画像は午前5時08分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。三連休ですね。

八丈富士は、もう少ししたら顔出すかな~

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により昼間で霧 南西の風やや強く 波1.5m 最高気温29度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨夜は午後7時から、青少年対策委員会の会議。
部屋に入ると、防犯課のMさんが。
「夏祭り、初日はお手伝いできます!」
「22日ですね」
「二日目は、翌日1便上京なので・・・」
「はい!よろしくお願いします」
なんて会話からスタート。

会議が、小中学校の様子から。
今年の夏休みは7月21日からだそうで~
夏祭りの前日なんですね。

自殺のお話しもあり、
子供達の見守り活動は大事ですね。

盆踊りの準備等、
お手伝いすることも・・・
8月も忙しくなりそうですね。

会議後、久しぶりに家でのんびり。
と言っても午後9時半には就寝。
「4時半まで7時間も寝られる!」
案の定、4時半前後には目が覚め朝を迎えました。

明日は、青ムロくさやの製造。
今月のくさや製造はこれで終了しますので
「できたて」をぜひお楽しみ下さいね。

「できたて」発送日は、7月19日(水)となります。

「できたて」は出荷数が限られていますので、お早めにお願いします。
特に大きめサイズが人気です!(^O^)

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

くさや(大)1kg箱

30cmの物差しでは足りません!
一枚の重量が225g以上。
脂ののりは、手にまとわりつくほどの逸品。
ぜひ、ご賞味下さいね。

超特大!青ムロくさや1枚入り

ご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)
できたての味をお楽しみ下さいね。

フェイスブックに友達申請が数十件・・・
香港テレビの影響かな・・
恐るべし香港テレビ。(詳しくは昨日の日記を)


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights