今朝は8月解禁!小むろくさやの「できたて」発送日です。

今朝は8月解禁!小むろくさやの「できたて」発送日です。
鮮魚は「あめ色」が違いますね。

今日の画像は午前5時40分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は小雨。雨が降ったりやんだりです。

神湊漁港

今日も八丈富士は雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴う 東の風 波1.5mのち2mうねりを伴う 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は朝4時起床。
昨日干した小むろくさやを乾燥機からだし、一枚一枚ひっくり返しました。
今月、「鮮魚」の製造を繰り返したのでくさや菌の発酵も順調。
色艶も良くなりましたね。

ひっくり返すと、ご覧の通り。
銀色の輝きが眩しいですね。

小むろくさや


夏限定商品!
今月最後の「できたて」発送日です!

8月解禁!青ムロアジくさや 1kg箱
ご注文は、こちらです。

作業を終え、そろそろ走ろうかな~
と思いきや!
ザッバー
雨に。(>_<)

今日は、登龍峠ランをするはずでしたが、
「無理か~」
実は、北海道マラソン一週間前の昨日走るはずでしたが
二日続けての製造に断念。

夏は疲れがとれにくいので、あえて休みにしました。
で、今朝走る予定が・・・

「5km走なら雨でもいいか~」
クラウドモンスターを履く予定を変え、
硬めのハイパースピードに変更。

小雨の中スタートを切ると~
「あれ雨やんだ。登龍行くか~」
13kmコースの所、7割の9kmで終了。

9.13km 52分56秒 (5分48/km)
でした。

これで峠ランは終了。
後は軽いジョギングで疲れを取り北海道に向かいます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights