「7週間」でフルマラソン完走できる脚作りをします!(^O^)

金沢マラソンに向け、夫婦で練習開始しました!

今日の画像は午前6時04分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ!しばらくは良い天気に恵まれそうです。

神湊漁港

八丈富士、これから顔を出しそうですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴う 南の風のち南東の風 波1.5m 最高気温31度です。今朝の飛行機鵜、定期船共に順調です。

北海道マラソンから二週間経ちました。
余韻も薄れ、「二週間前がずっと以前に思える」。
いや、もしかしたらそう思えるようにしたいと・・・(苦笑)

北海道マラソン2023は
私が体験した以上に「過酷」な大会だったようです。

大会レポートを書いていらっしゃるこちらのサイトには、
救護自転車の方が、
「みんなどこかで救護している状態でまったく手が回らない」
と話していたそうで・・・
救護する方も大変だったのですね。

私自身は、いつものペースでゆっくり走り始め、
「ペースが上がらないな~」
と思いつつも、
上がるまで無理をしなかったのが良かったみたい。

練習の時から、42kmを走りきるイメージは大切なのですね。

大切と言えば、
今日は末吉小学校で、文教大学生のマップ作り発表が。
台風通過で大変だったと思いますが、
どんな形で紹介されるのか楽しみです。

若い学生さん達の発想には、未来がありますね。
そうそう、今日は八高祭。
行きたいけどちょっと時間が・・・
早く荷造り発送しなきゃ。

時間と言えば~
妻の誕生日記念を兼ね
夫婦で走ることにした「金沢マラソン2023」まで
あと49日になりました。

昨日は、妻に合わせジョギング。
3.12km 26分35秒 (8分32秒/km)
でした。

ここから「7週間」で
フルマラソン完走できる脚作りをします!(^O^)

目標は、最低でも
1km、8分で42.195km走りきれる脚を作ること。

10月29日(日)には
フルマラソン完走できるよう頑張りますので
応援お願いしますね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青むろくさやの製造です。

南大東島中学校みなさんの反応は!

「ガガガガガ、グォー」「あっ、飛んだ」(>_<)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 焼きくさや・ピリ辛販売再開しました。

  2. 八高生からセミナー、青少対と・・・長い一日でした。

  3. 今日の見学は、まさかの水産庁・・・(苦笑)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP