今日はくさや味噌の製造です。

今日の画像は午前6時20分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は雨上がりの朝です。八丈富士は・・・今日も雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により昼前まで雨で雷を伴う 南の風やや強くのち南西の風 波3mのち1.5mうねりを伴う 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

台風13号、被害も無くホッとしました。
今日はくさや味噌の製造。早朝からくさやを焼き、製造中です。

見学のお話し頂きましたが、
くさや味噌製造、時間かかりまして・・・
申し訳ありませんが、
今日は一日くさや味噌の製造です。

見学と言えば、
一昨日、見学説明した漁業体験の方が来店。
「おさださん、これ」

うみかぜ椎茸

「行ってきたの?」
「はい。今日も漁に出られなかったので」
「そうか~」
「たくさん貰ったので!」
「ありがとう~」

飛鳥2でも提供される「うみかぜ椎茸」。
ブランディングも上手で勉強になりますね。

「(当店の見学)どうだった?」
笑顔で、
「お話し、おもしろかったですよ~」(^O^)
嬉しかったですね。

今日お帰りになるとか。
近い将来、八丈の漁師さんになってくれると嬉しいですね。

昨日、一昨日と金沢マラソンに向け妻との練習開始。
はじめの1.5kmは妻のジョギングに付き合い
妻はUターン。
私は、マラソンペースに上げ、0.5km先でUターン。

4.4kmと短めですが、走り終わると汗びっしょり。
新たな練習方法を取り入れ、次のステップにしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights