桑の木に花が咲きました。

今日の画像は午前5時05分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。風も無く今日は良い天気になりそうです。

神湊漁港

今日は八丈富士顔を出しましたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から晴れ 北東の風やや強く 波2.5mのち2mうねりを伴う 最高気温18度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前4時前に起床。
さすがに二日続けて明るくなるまで朝を待てませんでした。(笑)

朝一番、
「そろそろ冷凍庫のガス、減る頃だな~」
と追加補充。
待ってもらった修理ですが、気温も上がり始めたので、そろそろかも知れませんね。
またお金かかるな~(>_<)

そんなこんなで朝5時過ぎには明るくなり始め
「飛魚シーズン終わったら、朝走ろうかな~」
少し体がうずき始めました。

始まると言えば、
桑の木に花が咲きました!
白い花がかわいいですね。

花

桑の木には、雌花、雄花それぞれをつける雌雄異体と、1本の木に雄花と雌花をつける雌雄同株があります。

たぶん、画像は雌雄同株。
画面中央の大きな花が雄花。
他は雌花だと思います。
(追伸:成長後を見たら両方とも雌花でした!)

これから実がなりはじめます。
歳をとりすぎて、根元から伐採したのが
3年前だったかな?

新しく息吹き始め、2m位に成長しました。
これからが楽しみですね。

さて、そろそろ港に行かなきゃ。
飛魚船が帰港する頃です。

追伸
本日の春飛魚漁、千尾でした!
うち、300尾購入。
製造中です。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights