今日の小さな旅は、光(てかり)岳でしたね。

今日は小さな旅に感動しました。

今日の画像は午前6時45分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
夕べからこんなに雨が降るのは久しぶりですね。今朝は雨風の中での撮影です。

神湊漁港

八丈富士も雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、雨 夕方まで雷を伴い激しく降る 北東の風強くのちやや強く 波3m 最高気温26度です。今朝の飛行機は順調。定期船は久しぶりに八重根港でした。

昨日は、8月16日以来の登龍峠ランでした。
一ヶ月と一週間ぶりだったのですね。

「足だるいからゆっくり走ってくる」
と、家を出たものの
「明日は雨予報だから、今日のうちに走っておくか・・・」
登龍峠に向かい走り始めました。

膝の違和感が抜けなかったものの、
なんとか峠まで駆け上がり、時計を見ると
「思ったより速いじゃん」
息は切れ切れでしたが、体力は思ったほど落ちてなく~

ただ、下りの足は
「やっぱり、だめだな~」
スピードに乗り切れず、下りきるのがやっとでした。

13.03km 1時間16分10秒 (5分51秒/km)
でした。

キロ6分切れたのは、途中から雨が降り始め
気温が下がったから。
8月の練習に比べ、だいぶ楽になりました。

ちなみに雨の中下っていると、
「北海道マラソン、思い出す~」(苦笑)
あれから4週間経ったのですね。

先日、大会本部から下記の情報が伝えられ~

9月5日にフルマラソンWEB記録証(確定版)を公開しましたが、一部の完走者の情報で更新が必要になりました。

北海道マラソン

とのこと。
自分の記録を確認すると、
年代別順位が、1007人中103位が102位に繰り上がっていました。(タイムは変更なく3:58:35)

ちなみに同世代1位の方の記録は、3:04:22。
2位 3:12:08
3位 3:14:34
4位 3:18:45
5位以降は20分台でした。
みなさん、速いですね。

はやいと言えば~
今朝はNHK「小さな旅」を視聴しました~
当店が放送されたのは、2018年4月。
5年も経ったのですね。

お世話になった山本哲也アナ出演と言うことで視聴。
今日の小さな旅は、
「遥(はる)かなる頂 ~南アルプス 光(てかり)岳~」
でした。

日本百名山の一つ。頂上まで9時間かかるそうで~
その大変さから、百名山踏破を目指すかたは
最後に回すそうです。(>_<)

今は、道中にテント村が設置され紹介されていました。
山頂付近にある光岳小屋は35歳の管理人さんを紹介。
静岡県がスタッフ募集し応募したそう!
私には考えられない。

水は10月になると湧き水をひく管が凍るので、
10分ほど下にある場所まで汲みに行くそうです。
湧き水を飲み「美味しい!」
と!

山小屋のお布団をマットレスに替え、収容人数も半分に抑え
快適さを追求したみたい。

若い人の発想には未来がありますね。
光岳からの朝日です。右側には富士山が。

朝日

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

八丈高校野球部、頑張ってますね。

土砂降り雨が降りました。

今朝は午前3時半に起き~朝焼けが綺麗でしたね

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP