今朝は「できたて」発送日です!色艶最高ですね(^O^)

今朝は「できたて」発送日です!
くさや菌の状況も一段と良くなり、色艶最高です。(^O^)

今日の画像は午前6時00分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は雨。先ほどまで雷雨でした!

神湊漁港

八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、雨時々くもり 夜雷を伴い激しく降る 南西の風のち北東の風やや強く 波1.5mのち2m 最高気温28度です。今朝の飛行機は条件付き、定期船は順調です。

朝5時前、雷で目が覚め
「まだ少し早いな~」なんて思っていたら
ドドドドド~ン!
鳴り止まない雷と雨に
「やばいな~」
起床することに。

出勤しようとすると
「雷すごいね」
と、流石にしょーも起床。
「うん、乾燥機が心配だから行ってくる」(>_<)

加工場の鍵を開けると、乾燥機の運転する音が。
「大丈夫だった!」
各機械を点検後、
できあがった「小ぶり」くさやを選び出し冷蔵庫に。
色艶が、日増しに良くなってきましたね。
くさや菌の良好さがよくわかります。

そうそう、
昨夜は21時過ぎに仮眠し、23時半頃起床。
「寝てないじゃん!まだ日が変わってないよ!」
と。
私が寝るときはまだ残業中だったしょーに声をかけられ。
「朝まで寝たいから作業してくる。」(苦笑)

乾燥機内のくさやを一枚一枚ひっくり返す作業を終え
午前1時頃帰宅。シャワーを浴びて寝たのに~
雷に起こされました。(笑)

おかげで、
くさやの干し上がりも早く~
小さいサイズ希望のお客様は、
「今日発送できそう!」
荷造り準備作業に入りたいと思います。

ご注文は、こちらです。
小サイズ(約15~25枚) こちら
大サイズ(約10~14枚) こちら

お昼までのご注文は、本日発送しますね。
ご注文はお早めにお願いします。

残念ながら、富士中学校の運動会は25日(月)に延期。
あんなに晴れた日が続いたのに・・・
行事を組むのは難しいです。

さて、
昨日の最終便で妻が上京。
昨夜は一人で走りました。
10.47km 1時間00分06秒 (5分45秒/km)
でした。

歩幅が1.5倍に広がり~(笑)
久しぶりに汗びっしょりでした。
だいぶ体力落ちてきましたね。
やはり走り込まないと。
少し頑張りたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights