発酵がすごかったです!(^O^)

今朝の発酵はすごかったです!(^O^)

今日の画像は午前5時05分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。どんよりした雲です。

八丈富士

流石に今日のムロ船漁はお休みです。

神湊漁港

今日の予報は、くもり時々雨 所により昼前まで雷を伴い激しく降る 南西の風はじめやや強く 波2mのち1.5m 最高気温29度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。最高気温予想、30度を下回りましたね。

昨日は、青ムロアジを入荷。
漁師さんが選んでくれたムロアジ!大きさの違いがわかりますか?
だいぶ大きくなりましたね。

鮮魚

前回より大きめでしたので、製造時間はいつもより早めに終わりました!
ムロアジを浸け終わった直後のくさや液です。
発酵が始まった泡が見えますか?

発酵開始

竹蓋をし、製造を終えました。

竹蓋


で、
今日は朝5時前起床。
くさや液の様子を見ると~
発酵がすごかったです!(^O^)

発酵中

あっ、雨が落ちてきました。(午前5時52分)
雨が降る度に涼しくなりますね。

さてさて、
これから水溜をし液あげ作業です。

この季節の製造方法も終わりかな?
「できたて」の味をぜひお楽しみ下さいね。
次回の「できたて」発送日は、24日(日)の予定です。

ご注文は、こちらです。
小サイズ(約15~25枚) こちら
大サイズ(約10~14枚) こちら

お早めにご注文下さいね。

そうそう、わが家の道路前がサッパリしました。
道路脇の草を伐採して頂き~

さっぱり

これで対向車とすれ違うときに、
草とぶつからずにすみますね。
ちなみに二日目の昨日は反対車線も!
誰が頼んでくれたのかな~
助かりました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights