本当に10月は出漁しないですね。(>_<)

今日の画像は午前5時35分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。少し風が出てきましたね。天候下り気味です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴う 南西の風のちやや強く 波1.5mのち2m 最高気温30度です。

今日は朝5時過ぎ起床!
焼きくさやの製造でした。
くさやを焼き終え、日記を書き始めると電話が。

「ムロ船もう帰ってきたけど」
「えっ!」
「揚げさせてもいい?」
「(漁師も)早く帰りたいよね。すぐ準備する」
「じゃあ、8時過ぎに来てもらえる?」
「わかった!」

港では、試験操業のムロアジ計測が進められ
「ぼおいだろ?(大きいだろ)」
「思ったより!獲れたの?」

「最初のやつは小さけが、そのあとここで獲ったらぼおけめがまじって!獲ってけろってとらせた」
「ありがとうございます!」
「ぼおけめぇ~選ぼんて6ザルだあの」
「えっ~」(>_<)

注文数は5ザルだったのですが。(苦笑)
市場に行き
「大きいの選んでくれるから6ザルにだって」
「みんなねっこきゃ(小さい)」(爆笑)

漁師さんの想いを考えると、6ザルですよね~(苦笑)
今晩は、くさや製造です!

ちなみに昨晩は
「2時間半走るよ~」
と出て行ったもの・・・
妻の足が全く進まず、大変でした。(>_<)

それでもなんとか頑張り
13.33km 2時間30分48秒 (11分19秒/km)
でした。
とりあえず最低限のノルマ達成。

朝、「太もも裏辺りが筋肉痛」
「それは一昨日のダッシュね」
「そう言うことか!」
練習が続いていたので、2時間位でもよかったかも。
自分の身体ではないので、さじ加減が難しいですね。

難しいと言えば~
地元漁師さんが獲るむろあじ漁、
「あと二回だあよ」
来週で終わりそうです。

残り少ない「できたて」の味!
ぜひお楽しみ下さいね。
次回の「できたて」発送日は、24日(日)の予定です。

ご注文は、こちらです。
小サイズ(約15~25枚) こちら
大サイズ(約10~14枚) こちら

本当に10月でないんですね。(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights