三権分立の表示が修正されましたね。

今日は、朝5時起床。
ギックリ腰から一週間。寝返り苦痛から解放され深い睡眠が起床時間を早めます。なにより、深夜に目が覚めず最高ですね。

そんな今朝は久しぶりの雨でスタート。
「いつやむかな~」と待っていましたが、しびれを切らし6時前に出勤。ちょうど小ぶりとなりタイミング良かったです。

タイミングといえば、昨日の新聞に三権分立表示について報道されていましたね。(朝日新聞の記事は、こちら)

首相官邸のHP(こちら)に、以前は内閣から国民に向かい「行政」という文字と矢印が記されていました。それがこの度国民から内閣に向かい「世論」という文字に変更されました。(修正された図は官邸HPより)

三権分立

5月にこの話題を最初に目にしたとき、「三権分立って、あれ?」と。
「今の政権は何でもありなんだな~」って思っちゃったんです。(>_<)

そんな時、対馬のTさんから
「 おそらくこれは、ただ間違えただけじゃなかろうか。」
と言うコメントを見て、
「えっ~」

最後までコメントを読み、
「ただの間違えだったんだ。」
「でもそんな事ってあり得るの?故意に操作したのでは?」
と言う思いもぬぐいきれず疑心暗鬼に。

あれから一ヶ月半。
正式に修正され、「やっぱり間違えだったんだ!」

Tさんから
「行政のサイトだからって間違ってることはありますからね。」
とのコメントに、
「そうだよね。完璧なんてあり得ないよね。」とようやく思うことができました。

いつの間にこんな汚れた考え方をするようになったんだろう。
大反省。(>_<)
自分自身、これまでたくさんの失敗を重ねてきたのにね。

「素直に「間違えました。」と一歩進める社会にしたいですね。」
そう心から思えました。

Tさんから
「謝るのも許すのも、なかなか難しいものです。。。」
と。

今の時代に欠けている物かな。
新型コロナもわからないこと、未知の体験ばかり。
だからこそ、「柔軟」に事を判断していけたらよいなと思います。

Tさん、すごいな~
対馬じゃなく、八丈に来て欲しかったな・・・

そんな今日、ようやく雨上がりましたね。
これから夏本番かな~
8月解禁の子供ムロアジに備え製造準備もほぼ完了。
1日の予報も良いので、販売ページを作成しないとですね。
もうしばらくお待ち下さいね。

あっ~
昨日、突然
「おさださ~ん!」
誰かと思いましたら
「冷蔵庫の調子はどうですか~」
なんと、昨年12月に冷蔵庫を設置してくれた都内の業者さんでした。

「問題ないんだけど、排水ホースが短くて~」
「あっ~ホントだ!すぐになおしますよ。今ホース持ってきます!」

すぽっ!
くにゅ。
あっという間に付け替えて終了。

「また、来た際には顔出します!」
あまりの手際よさに、今でもこんな業者さんいるんだ~
と思っちゃいました。

5年保証のレンタル商品。お仕事の一環なのでしょうが・・・
得した気分になりますよね。(^O^)
ありがとうございました。2020年7月30日

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今朝は「できたて」発送日です!色艶最高ですね(^O^)

今朝は8月解禁!小むろくさやの「できたて」発送日です。

八丈島で逮捕されたのですね。(>_<)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP