春飛魚との違いがわかりますか?

画像は夏飛魚です。

今日の画像は午前4時44分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりの朝です。

神湊漁港

今朝も八丈富士は雲の中です。
今日の予報は、くもり昼前から昼過ぎ晴れ 西の風やや強く 波2.5mのち2m 最高気温23度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。
さるびあ丸なのですね。気がつきませんでした。

今日は午前1時半起床。
目覚まし時計のベルに起こされました。(苦笑)
さすがにジョギング開始の疲れが残っているようです。

くさや菌の発酵は、
春飛魚、むろあじ、夏飛魚と原料をかえ
絶好調となりました!

発酵中

撹拌棒で竹蓋を押し込むと
ブクブクブク!
一気にガスが抜けましたね。
思わず、「これだ!」(^O^)
と声が出ちゃいました。

今朝も塩抜き中。

塩抜き中

春飛魚との違いがわかりますか?

塩抜き

春飛魚はこちらです。

春飛魚

お腹の白さは一緒ですが、
体色、違うんですね。
実はサイズも10cmほど夏飛魚の方が小さいです。

真水につけ、港に行くと
「あっ、ヨットが出航だ!」

出航

帰るのですね。
朝4時44分。
夜が明けるのを待っての出港。
手前のヨットの方が、お見送りしてました。

見送ると言えば~
「ガーミン時計、買わないとかな~」
と昨夜は購入サイトを見ていたのですが~
「高いな・・・」(>_<)
諦めると同時に
「あっ!もしかして!!」

ちょうど一年前、
HPが更新できなくなり
原因は、
「サーバーの容量オーバーだった!」

ガーミン時計をPCにつなぎ
容量を見ると、真っ赤。
「やっぱり!」
データー領域がわずかしかありませんでした。

データーを削除すると、すっきり。
たぶん、今度は大丈夫ですね。
GPSもGPS+GLONASSに戻し~
今晩、余力があったら試走して見ますね。

ちなみに今日は、
夏飛魚の干し作業後
くさや味噌の製造!

午後から保健所に行き
その後、八丈高校の八丈学に。
帰宅後、夏飛魚の干し加減を見て~
元気だったら走ります。(笑)

むろあじ原料の目処がつき
今月、来月は製造に励みますね。
焼きくさやも今月中には発送体制を
整えたいと思います。

もうしばらくお待ち下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights