台風13号接近中。13号と言えば昭和50年の台風ですね。

今日の画像は午前7時12分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。台風の影響が心配ですね。
久しぶりに八丈富士見えたのですが~

八丈富士

今日の予報は、雨時々くもり 所により夜遅く雷を伴い非常に激しく降る 南西の風強くのち南の風やや強く 波1.5mのち2m 最高気温29度です。今朝の飛行機、定期船ともに順調でした。

台風13号が接近していますね。
台風13号と言えば、子供の頃を思い出します。
昭和50年10月5日。
最大瞬間風速67.8mm 家屋の損壊2403棟 
被害損額55億円を超える被害をもたらした台風13号です。

過去の記録では
午前8時10分 大雨強風波浪注意報発表
午前11時 暴風雨波浪警報発表
午後3時 急速に風強まり
午後4時30分 南風 最大瞬間風速67.8mを記録。

台風が急激に発達したことがうかがえます。
それにしても、
この予報発表では、台風対応できませんよね。(>_<)

今回の台風13号は、少しずつ速度が遅れ
今のところ8日の朝くらいに通過しそうですね。

今日明日中には備えたいと思います。

今日を含め三日間、大学生の見学対応に追われバタバタ。
今日も午後から加工組合の役員会終了後20数名の見学対応。

頭の中大混乱ですが
今日の学生さん達は、島の廃校をテーマに頑張ってくれる学生さん達。
とって期待している分、私も気合い入れて頑張らないと!!

この三日間の見学対応は、とてっても有意義でしたので
後日ご紹介しますね。

まずは加工組合会いの役員会に行ってきます!
そうそう、北海道マラソン2023ゴール後のお話しも追ってご紹介します!(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights